ただのメモ帳

またーりとした日常の記録

夕食: 蒸しかぼちゃ

2010-01-31 21:52:14 | 食事
今日の夕食。
蒸しかぼちゃとほんれんそうのお浸し。

かぼちゃはメキシコ産だけど、半個100円。
煮物だと煮崩れしやすいけど、蒸すと崩れない。
よいね。
ほくほくしとる。
おいしくいただきました。

かぼちゃ
体内でビタミンAに変わるβカロチンを多く含む。
βカロチンは粘膜や皮膚の抵抗力を高め、生活習慣病やガン予防に効果があるといわれている。
βカロチンは実より皮やワタの部分に多く含まれている。
ビタミンCやE、B1、B2、ミネラルや食物繊維なども含まれている。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マクドナルド: カフェラテ | トップ | 劇場版リリカルなのは »

コメントを投稿