泣き虫の 呟き

雅たくみ【みやび たくみ】と 申します
auブログ《徒然どアホウにっき》
au閉鎖に伴い引越しました

順序 と 過去のセリフ

2011-04-14 00:26:36 | 徒然に
親類が家を新築してる

んが…本来なら 身内にせねばならぬ説明もなく…

いきなり 建てた

(本来なら建てる必要のない家だから…説明がね)

しかも

今月 法事を行うむねだけ があった
(-"-;)(-_-#)(;`皿´)

(葬式の後…仏壇参りも墓参りもいらないと拒否った癖にさ)

しかも…誰の法事か言わず(-"-;)
日にちと時刻のみの連絡

まぁ…日程で…誰かは想像つくが

なぜ? 一周忌は 連絡なく(-"-;)三回忌の法事連絡がくる???

しかも しかも 順序からしたら

直系親族とは 言い難い人の法事だ
(直系親族の後妻だから…血の繋がりはない)

直系親族である男性の法事は一周忌も三回忌も連絡ナシだったのにっ

順序めちゃくちゃにも程がある
(;`皿´)(-"-;)(-_-#)ウッキー

要するに 法事にかこつけて

新築の祝い出せって事だろ~

誰が出すかっっっ

法事だけでも 痛い出費なのにっ

しかも

他人様には…我が家に(父ちゃん身障者だから)

金銭的援助をしまくってると吹聴してたヤツの法事だっ

(我が家1円だって援助してもらった覚えナシ)

(むしろ奴隷のごとくこき使われ金銭的にも負担強いられたよ)

我が家が交通事故にあおうが
(3人家族で3人とも、別々に交通事故被害者)

病気で入院しようが

一切知らん顔で…見舞いの一言さえなかった

(こちらが…見舞いに行くの遅れたら罵詈雑言だったのにさ)

あまつさえ…たくみ成人式

はじめて振り袖きて…成人の挨拶に行った時に言われたセリフ
(┳_┳)(┳^┳)(┳_┳)

「お前誰な?」
「何しにきたんや?」
「祝いセビリにきたんか?」

3人に言われたのは 忘れてませんからっっっ

(いくら言った本人死んでても…その場に居た残り1人が…今回の新築主だからね)

(新築主の爺、父親、継母に言われた)

祝いをしろっての

他の親族から圧力きてるけどさ

たくみ 言われたセリフ 返して…祝い拒否しても いいよね?????

『新築したからって…祝いセビリるの?』
てさ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何か嫌になっちゃうね(´∀`) (ユビスキューレ)
2011-04-14 23:59:06
うわ~~やだやだ!!
関わりたくないよ!!
こんな人達とも親戚付き合いしなきゃいけないんですかね。
無視決め込んだらあとあとややこしいことになるのかな?

孤立無援でもいいから、何言われてもいいから無視したい。
そう思えるのはうちだけ違う市に住んでいるからかな?
違う市といっても隣だけど…。

頭痛くなってくるね(-"-;)
返信する
》ユビスさん (雅たくみ)
2011-04-15 00:28:54
この親類
我が家の本家なの(T_T)
隣町なの(┳_┳) (徒歩10分デス)
小さな町だから…
あっちも こっちも(濃い薄いはあれど)身内だらけ
なんせ町内会で基本的に名字は3種しかない
(他の名字もあるけど極々少数派)
…ウチと同じ名字は1軒を除いて皆…どっかで繋がってます
(違う名字でも繋がってたりします)
オッソロシイ田舎町だっしょっ(T_T)
しかも オヤジ末っ子だから…
他市に嫁に行ったオヤジ姉々も
うるせ~ったら ありゃしない
だもんで 爆弾は 2年前に既に いくつか仕掛けました(笑)
爆弾を知ってる親類は…静か~に傍観してます
(たくみ爆弾…とんでもないですから)
返信する

コメントを投稿