泣き虫の 呟き

雅たくみ【みやび たくみ】と 申します
auブログ《徒然どアホウにっき》
au閉鎖に伴い引越しました

そして だれもいなくなった

2017-03-27 03:21:43 | 芸能 テレビ
アガサ・クリスティ

学生時代から読んでたから

現代にあうように、ドラマにアレンジされても

配役を見れば、、わかってしまうよね。




『あぁ、「俳優 渡瀬恒彦」を送るために、、選ばれた俳優陣だな、、』

『皆、それぞれ主役級ばかり、それでも「渡瀬恒彦」のために引き受けた仕事なんだろうな、、、』

そう思いながらみてた。


撮影の約2ヶ月弱の間に、、、

どんどん弱っていく渡瀬さんを支えながらの撮影現場だったんだろうね。

番宣用の写真と、、、

ラストシーン撮影終了の渡瀬さん

顔が違うもの。

病状が進んでるの一目瞭然の顔だったもの。

その中で、あの配役。

ラストの長台詞、現実とダブって仕方なかった。

痛み止めも、、、役柄なのか、、現実なのか、、、、


役者根性ってすごいね。

「太陽にほえろ」のボス

「石原裕次郎」のラストシーンも、、、 

放送当時は子供だったから、なにもわからなかった、、、、

でも、、、今みれば、、、現実と役柄、、境界線はどこ行った?

そんな風にみえる。




「渡瀬恒彦」も、同じにみえた。

体格の変化、特に、足や首

衣装で隠しきれない弱りっぷり。

それでも、

蘭々とした瞳、活き活きした表情 

だけ見てたら。病人にはみえないよ。

すごい根性だね。座っているだけでも
辛い身体だったろうに。


渡瀬恒彦さん。どうぞ安らかに、、、、

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに見てしまう (ユビスキューレ)
2017-04-05 19:34:11
渡瀬さんが出ていると何かみてしまうわ。
十津川警部は勿の論やけど、おみやさんも。
じゃんねんなことにこれは見逃してしもたわ。
(>_<)
返信する
ユビスさん (雅たくみ)
2017-04-05 19:59:37
ですよねー。

渡瀬さん(ーー;)惹き付けられちゃうのよねぇ。

原作で結末知っててもね(^_^;)

うちは、オカンが原作知らずに二日目だけみてたので、、、

おもいっきり引き込まれててましたわよ。

再放送があったら、、また見ちゃいそうだわ。
返信する

コメントを投稿