花をみるだけ

気まぐれ花散歩

マドンナリリー - 東京都薬用植物園

2017-05-30 01:57:50 | みんなの花図鑑
マドンナリリー

マドンナリリー

マドンナリリー

マドンナリリー

マドンナリリー

花の名前: マドンナリリー
撮影日: 2017/05/27 12:33:10
撮影場所: 東京都薬用植物園
キレイ!: 76
別名:フランスユリ、ニワシロユリ テッポウユリの仲間ですが少し小振りで花筒も短め。 一輪しか咲いてなかったので全部同じ花です(^^;)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Genta)
2017-05-30 03:27:31
東大和市駅のだよね・・・
りり~も薬草!?
真だ入ってないから近日って想ってるから逢うかもなあ(爆
返信する
Unknown (Nakimo)
2017-05-30 10:32:53
Gentaさん、こんにちは♪
そうです、東大和市駅です、住所は小平市なんですけどね(^^;)
今の時期は取り立ててオススメする花は咲いてませんが、種類が多い季節なんで楽しめると思いますよ(^^)
花から無駄に距離とってしゃがみ込んでる小ちゃいおっさんが居たら多分私です(爆

マドンナリリーは根から軟膏を作ってお肌のトラブルに効くらしいです。
あとはイメージ的な物だと思いますけど、化粧品にそのエキスを入れて、シミやそばかすに効果ありとか。
返信する

コメントを投稿