花をみるだけ

気まぐれ花散歩

クレマチス・ドクターラッペル - 自宅

2018-05-02 01:57:55 | みんなの花図鑑


 

 

 

 


花の名前: クレマチス・ドクターラッペル
学名: Clematis 'Dr.Ruppel'
撮影日: 2018/04/22 11:18:39
撮影場所: 自宅

早咲き大輪系のクレマチス・ドクターラッペルです。
一昨年、剪定の際に誤って根元から折ってしまった株ですが、2年掛けて復活しました(^^)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも ありがとうございます。(*^o^*) (ちづこ)
2018-05-03 21:31:04
ご無沙汰しました。f^_^; そして、いつものぞいて下さってますよね〜。ありがとうございます。
今 なかなか自分の時間が取れなくなってしまい、お花と向き合う事も少なくなってしまいました。
みん花の方々は、皆さんお元気ですか?ブログの方にも、トンとご無沙汰してしまっています。>_<

大きな立派なクレマチスですね!(*^^*) 色合いも素敵です。
大輪の花ではないですが、我が家も昔はモミジの木に登らせてましたが、いつのまにか無くなってしまいました。(^^;; 放ったらかしは駄目ですね〜。

春爛漫、今は一番いい季節ですね!いっぱいお花を楽しんでくださいね〜。
では、また…^ ^
返信する
ちづこさん、こんばんは♪ (nakimo)
2018-05-03 22:22:52
ID持ってないんで、無言のいいね!です(^^;)
gooブログ組は皆さん活発に投稿、交流されていますね(^^)

このクレマチスは特に丈夫なタイプなんですよ。
鉢植えで10年ぐらい植え替えもしてないんですけど元気です。
しかも、売ってるクレマチスで多分一番安い(^^)
クレマチスは品種によっては親株の寿命が短い物があるんで、お世話しても消えちゃう時は消えちゃいます(^^;)

本当に春爛漫ですね♪
今年は開花サイクルが早いみたいで写真の整理が追付きません(^^;)
返信する

コメントを投稿