花をみるだけ

気まぐれ花散歩

ヤグルマソウ - 石神井公園

2017-05-17 01:52:12 | みんなの花図鑑
ヤグルマソウ

ヤグルマソウ

ヤグルマソウ

花の名前: ヤグルマソウ
撮影日: 2017/05/16 12:50:38
撮影場所: 石神井公園
キレイ!: 82
…ここの図鑑、ヤグルマギクで埋まってますけど、ヤグルマギクとは全然別の植物。 矢車は鯉のぼりの上に付いてるあれです(^^) 花自体はアスチルベに近い感じですかね。 添付①②は5/12(4日前)撮影です。 お蔵入りの予定でしたが、今日トップ写真が撮れたので(^^;)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はこ)
2017-05-17 02:11:00
Nakimoさん、今日はウツギを教えて頂きありがとうございました(^^)/ 矢車草、そこら辺では見られない花かと思ってました。石神井公園に咲いているんですね(*^^*) アスチルベ、昔好きでした。お花屋さんで求めたのですけど、最近見ないな〜? どちらもユキノシタ科なんですね。野の花って感じが好きです。ではおやすみなさい、また明日♪
返信する
Unknown (Nakimo)
2017-05-17 02:25:47
はこさん、こんばんは♪

私も普通のウツギを忘れてましたね(^^;)
サラサウツギや八重ウツギは見かけるんですが、普通のウツギは近所に無いです。

ヤグルマソウはもちろん植栽です(^^)
アスチルベの仲間は山歩きしてるとよく見かけます。
春の山野草が終息して寂しい山野で一際存在感のある感じです(^^)

おやすみなさい♪
返信する

コメントを投稿