沖縄を考える

ブログを使用しての種々の論考

詩596 朝日新聞社説 (社説)加計学園問題 論点をすり替えるな

2017年05月31日 07時12分01秒 | マスコミジャーナリズム

(社説)加計学園問題 論点をすり替えるな

http://www.asahi.com/articles/DA3S12964080.html?ref=editorial_backnumber

昨年9~10月、和泉洋人・首相補佐官に首相官邸に複数回呼ばれ、新設を認める規制改革を早く進めるよう求められた。和泉氏はその際、「総理は自分の口から言えないから、私が代わって言う」と述べた

 証言は、国家戦略特区という政権の目玉政策に公私混同があった疑いを抱かせる  信じられないのは、事実関係を調査し、国民に対して説明する姿勢が首相らにまったく見られないことだ。

行政府として当然の責務を安倍政権は軽んじている。そう思わざるをえない証言や文書がこれだけ明らかになっている。

首相は自ら調べようとせず、「私が知り合いだから頼むと言ったことは一度もない。そうではないというなら証明してほしい」と野党に立証責任を転嫁するような発言をした。考え違いもはなはだしい。

(以上抜粋)

ヒトラーナチス並の不正不当隠蔽誤魔化し、捻じ曲げ、政権しがみつき、醜悪さ限りなし。国民はよくよく心せよ。こんな連中に国政が白紙委任されていることに気が付いてない。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。