沖縄を考える

ブログを使用しての種々の論考

詩596 沖縄タイムス辺野古高江ツイート

2018年04月25日 16時37分01秒 | マスコミジャーナリズム
 
  1.  2時間2時間前

    4月25日午後1時10分、名護市辺野古の浜辺では新基地建設に抗議する「海上大行動」を終えた市民が集会を開いています。約270人が改めて「埋め立ては許さないぞ」と団結し、建設に抵抗することを誓いました。

  2.  
     3時間3時間前

    4月25日午後1時、名護市辺野古のキャンプ・シュワブゲート前では、午後の集会が始まっています。機動隊車両6台に囲まれ排気ガスがすごいことから、平和運動センターの山城議長は「皆さん、必ずマスクをしてください。機動隊の皆さんもです」と呼び掛けています。

  3.  
     6時間6時間前

    4月25日午前10時半、キャンプ・シュワブ沿岸では新基地建設に抗議する市民のカヌーが次々とオイルフェンスを乗り越え、これまでに15艇が海上保安官に拘束されました。市民は海保のボートでもプラカードを掲げ、工事を止めるよう訴えています。

  4.  
     6時間6時間前

    4月25日午前10時半、名護市辺野古のキャンプ・シュワブゲート前で排除された市民らは、「トイレに行った人が戻ってこないと、次の人はトイレに行かさない」という条件下で機動隊に拘束されています。市民と弁護団らは「生理現象を人質にするのは人道的に許されない」と抗議しています。

  5.  
     6時間6時間前

    4月25日午前10時、キャンプ・シュワブ沿岸では、新基地建設に抗議する市民のカヌーが「K4」護岸周辺のオイルフェンスを取り囲み、「工事をやめろ」の声を上げ続けています。

     
     


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。