naki.の気ままな創作生活

創作活動を楽しむ私の気ままな部屋です。
SNSで投稿中の【今日はなんの日?毎日らくがき】を1週間分まとめて載せてます。

らくがきの時間: 106週間目

2022-11-13 | イラストチャレンジ
#今日は何の日?
1日1イラスト
らくがきの時間

毎日、30〜60分のらくがきの時間を作って
描くことを楽しむ目的で続けています。
*このブログで以下の通りに
1週間分を おさらい投稿 いたします。


twitter : @naki_kimama

Instagram : @naki.kimama


10月31日:ハロウィン

ハロウィンが来ると思うこと、
もちろん本気のホラーやスプラッターな
映画やイラストなんかは私も苦手で
蜘蛛の巣や虫がいる埃っぽい環境で
みんなで楽しく過ごすなんて、
変な話だと思ってしまうけど、
ハロウィンは
そんな普段警戒するような嫌なものが
楽しくなってしまう
ヘンテコな日。
ガイコツが可愛いとか、
ゾンビが面白いとか、
紫や緑色のお菓子が美味しいとか、
血みどろ(ケチャップ)の料理とか、
、、、
でもそれをみんなで共通して
楽しめる日。
ヘンテコな日です。


11月1日:犬の日

このらくがき を描くときに
初めに描いたのが中央の犬。
今年の4月まで、14年間、
ジャックラッセルと過ごしていて、
一番描きやすい犬になりました。
反対に、
柴犬がなぜか可愛く描けない私です。


キッチン・バスの日

台所・お風呂場の
水まわりにお困りの方は、
ビーバーカンパニー
お問い合わせください。
0120-bi-ba-bi-ba
*たまに誤って水道管を噛んで
破裂させてしまう場合がございます。
あらかじめご了承ください。


11月3日:サンドウィッチの日

この前、ネットでサンドイッチ診断って
好みのサンドイッチから
精神年齢を診断する遊びを試したら、
『 精神年齢 14才 』って結果が出ました。
多分、
ピクルス抜きにしたからだと思います。


11月4日:ユネスコ憲章記念日

資料を見ずに
適当に思いつく世界遺産を書いていて
確認のために
ネットを開いて気がつきました。
この中に、
世界遺産認定ではない物が
含まれています。
私は知らなかったです。
おそらく小学生レベルの問題。
私は小学生より賢くないかもしれませんw


11月5日:良いリンゴの日

りんごはどんな姿も可愛いです。
そのままも、
 輪切りも櫛形もうさぎも、
アップルパイや焼きリンゴも、
りんご飴も、
そして、どれも美味しいのです。
私はりんごが大好きです。


11月6日:アパート記念日

普段の何気ない外の光景に
アパートやマンションがあると
ついつい眺めてしまいます。
大抵はカーテンで見えないのですが、
中には、
ベランダが充実しているオタクや、
いつも洗濯物が干してあるオタク、
真っ暗でダンボールが積まれている部屋など、
気になる窓を探すのが
結構楽しかったりしています。



以上、先週の7日=7枚の らくがき でした




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。