Naked a STYLE (サブログ)

映画レビュー、ニュースネタを中心に、自身のメンタルチックな話題を絡めて、ノージャンルで書き綴るぜぃ~

物事を決められない人々

2010年05月21日 00時00分01秒 | Weblog
身の回りでは、新しくルールを作るとか、既成の枠を飛び越えようとする意欲のない人間に多く遭遇する。


特に仕事関係で。
(今の職場は、そういう意欲的でない人が集められている窓際族終末処理場だから、いざ仕方ないのだが)


決まり事すら守れない非貪欲な連中に対して、意欲的になれと言うのは酷なことだろうが、自分で決断することぐらい自分で判断しろといいたい。


「じゃー死んで下さいといったら、貴方は死ぬんですか?」
・・・・みたいな。


そんなところにネットサーフィンをしていたら、こんな議題が立ち上がっていた。


車の購入で悩んでいます。(教えてgoo)


要は、車の買い換えを検討しているのだが、どうにも決めかねるのでアドバイスをくれというものだ。


質問の程度から考えたら、よくある話題なのかも知れないけど、これってどーなんだろ?と考えてしまった。


前述の例ではないが、
「このクルマがイイと推奨票が集まったから、これにした」


多数決でクルマという買い物について、果たして決められるものなのかな・・・と疑問すら生じたことの端を発するのだが。


仮に、挙げた4車種が同じぐらいに欲しいというなら、話は別。
また、ただ内心はコレに決めているんだけど、ちょっと参考意見を聞きたいという話でも、理解出来そうだけど。(オレはワカランけどね)


このような掲示板に挙げてまで悩むことなのかな?
・・・素朴な疑問さ。


欲しいクルマが無くて無理矢理に近い状態で最近クルマを買ったnobizouでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クルマ購入のディーラー行脚報告 | トップ | 交換用マフラーの事前認証制... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事