Naked a STYLE (サブログ)

映画レビュー、ニュースネタを中心に、自身のメンタルチックな話題を絡めて、ノージャンルで書き綴るぜぃ~

なぜ緑区依存なのか

2010年05月07日 17時00分00秒 | Weblog
どーでもいいことだが、オレの居住区は千葉市で言えば北東部に相当する。
まあ、ほぼ佐倉市民とも言うべきか。


職場は千葉市中央区から、現在は木更津市以南になっている。
でも、かかりつけの医者は、緑区に集中しているし、ほぼ鎌取周辺といえよう。


なぜ、オレがかかる医者は緑区おゆみ野周縁に多いのか?
ふと考えてみたくなった。


オレ自身、総合病院は嫌いであり、駐車場があるところしか通院しない性格。
従って町医者に係ることが多いのだが、この鎌取周辺にはオレのニーズにあった医院が(なぜか)存在している。


ちなみに眼科や脳神経科、皮膚科の3科目については、この街の医院でお世話になっている。
まあもっとも、この3科は滅多に行かないカテゴリーでもあることも共通しているかも知れん。


ちなみに、この周辺の医院を紹介してくれたのは、かつての上司。
不思議とかかる病の品種が同じだったこともあるのだが、その上司の住む街でもある。


ここって偶然にも昔付き合っていた彼女が住む街でもあったが、彼女と別れた後に、この3医院にかかるようになったことは、なにかの縁なのだろうか。


なるべく訪れたくない街なのに、誰かに呼ばれているような気もする不思議な街。
地元周辺にも医者はあるんだろうけど、通勤の通り道なら差し支えも無かろうかと、通院してしまう。


地元の町医者は評判がよくないことも、そうさせているんだろうな。
なるべく訪れたくない街だけど、嫌いじゃない街になってきた今日この頃なのである。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラれた者の捨て台詞 | トップ | ただなんとなく・・・今思う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事