Naked a STYLE (サブログ)

映画レビュー、ニュースネタを中心に、自身のメンタルチックな話題を絡めて、ノージャンルで書き綴るぜぃ~

スマホが壊れてしまいました(arrows_M04)

2020年01月11日 23時59分59秒 | Weblog

【はじめに】


スマホ所有歴が4年目となった頃、初めて持ったスマホ(携帯電話)が富士通製のarrows_M03という機種だったのだけど、何かと遅くなって耐えきれないレベルになったんだ。


そのため、同機種の後継機となる当該機種(M04)を2019年12月に購入したんだ。
M03は、全く壊れないまま約3年も活躍してくれたこともあるし、富士通のARROWSが壊れにくいという事実を証明してくれた機種であるからそうなるのは必然だった。


生意気にも人生初ながらスマホを3年も持つと、その便利さに慣れたせいかあらゆるものをスマホに依存していたため、機種変更
の作業を1日半かけてLINEをはじめとするアプリのインストールや再構築までやったのよ。


そうしたら・・・
半月ぐらいたったころ、いつものように充電するためプラグを携帯電話に差し込んだら、充電開始の赤いランプがついたと思ったら一瞬でそれが消えたのよ。


充電コードが断線したかと思い、いくつかのコードでの充電を試みたり、携帯電話のすべてのリセットの方法を試してみるが二度と電源が入ることはなかった。


つまり買ったばかりの携帯電話が壊れたということだよね。
すぐ考えたのは、LINEとおサイフ携帯の心配だよね。


【それでどうした?】


富士通の修理窓口へ電話したら、25分くらい電話したあげく”ほぼほぼ故障だから送付してくれ”とのこと。
また最高で5500円の代金が発生し、完全初期化となるという。


そして最もガッカリしたのが次のフレーズね。
「送付する前に必ずバックアップを取ってくださいね」


・・・思いっきり突っ込んだわ。


「電源も入らないのに?




【あとがき】


おサイフケータイについては、メルペイの登録だけだったのでメルカリに連絡したらすぐさま対応をとってくれたんだ。
ほとんどノータイムで返答があったから、メルカリさんの素早い対応にありがたい限り。


っていうかオレが悪いんじゃなくて富士通が一番悪いはずなんだけどさ。


で、LINEについては、どんなメールがきてるかもわからないし、PC版へインストールしているわけじゃなかったから、リカバーどころかオンタイムの状況もわからないという。(LINEなんか開局してから半年もたっていないのに依存気味だという。)


初期化されたら、またイチからアプリをインストールしなくてはならないという憂鬱さと、先の旅行で撮影しておいた記録がすべて飛んでしまうという最悪の事態も覚悟しなければならない。


あいにくメインの通話できる携帯電話でなくて、ネット専用で用意していたサブ機だったので電話が出来なくなったりモバイルメールやSMSが出来なくなるという最悪の最悪の事態は回避できたけれど、スマホで出来るほぼすべてのことをサブ機へ依存していたため、気が気じゃない。


もうしばらく北九州に行くことはないと思ったけれど、また近いうちに行くことになるのかしら?
え?そっちじゃないでしょってかww


【PS】


壊れた端末は、フリースマホなので噂の後継機を現契約中のLINEモバイルから機種変更扱いで買い替え扱いで購入したんだよね。


あわせて別件でLINEモバイルに問い合わせをした件があったのだけど、どちらもあまりに対応が悪くてガッカリ。
そんな言い方ある?って対応だったんだわ。(詳細は、長いので省略。簡単に言えば聞いてませんが?的な対応よ。)


今回のクソ機(M04)を掴まされたことも重なって、今までLINEモバイルの良かった印象が一気に急旋回。
メイン機もスマホになったことだし、フリースマホにこだわる必要もなくなった今、LINEモバイルもろとも解約してやろうかな。




に頭にくることなんだけど、あと半月ちょっと待てばM04じゃなくてM05という最新機種を持てたという事実ね。
そんなやり口にもLINEモバイルって嫌いだわぁと強く思わせたことなんだ。





(↓どれかひとつで結構ですのでクリックしていただくとありがたいです!励みになります!!)

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へにほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村 資格ブログ 資格マニアへにほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 


コメント   この記事についてブログを書く
« 神・第百三十六弾 「赤間神宮」 | トップ | 携帯電話の修理が終わったことで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事