Naked a STYLE (サブログ)

映画レビュー、ニュースネタを中心に、自身のメンタルチックな話題を絡めて、ノージャンルで書き綴るぜぃ~

居酒屋への情愛が失せつつある??

2020年07月01日 23時59分58秒 | Weblog

【確かに酒量は減ったが】


自分なりに美味しくお酒を嗜める量って把握していたけれど、最近その量を大きく下回る酒量であっても強い頭痛が生じる機会が増えるようになってしまった。

そのせいもあって最近だいぶ飲酒量と往訪の回数をセーブするようになったひとり居酒屋なのだけど・・・。



【頻度が減ったのはそれだけじゃない】


これまでここのブログでは、これまで通っていたABCDEの5つの居酒屋について語ってきた。
ところが、最近その往訪頻度がもっともっと減っているのだというお話をしたい。



【緊急事態宣言後】


緊急事態宣言前までは、それら居酒屋について行かなくなった店や追加された店もあったのだけど、今日現在でひいきに顔を出しているお店は・・・ゼロだ。


理由は、標題にもあるように「急にそのモチベーションが無くなった」ことが大きい。
酒量の減衰以外には特に環境の変化があったわけでもなくて、お酒によっていいリフレッシュを得たいという気持ちは変わらない。


だけど、いままで通ったお店に行こうという気が失せたのは、ここ最近のこと。
つまり、各店舗への情愛が失せたことにより、行くお店が無くなり結果的にお酒の頻度も激減だということが自己分析結果。


ここまで綴ってきたけれど、気分一新で新規開拓をしてもいいのかなってこの記事を書きながら思っている。
ただし、自分が住んでいる場所もそこまで人口が多い地域ではなく飲食店も少ないのでかなり難儀しそうだけどねぇ。


そうはいっても、お酒でのリフレッシュって、健康である限りは必要な存在


コロナ禍のこともあるのでボチボチ開拓していくこととします。
また改めての居酒屋オールリセットはかなりキツイですが人生生きていればなんとかなりますでしょ・・・


【PS/お知らせ】


この記事、本当はあまりに長文であることと個人的感情に任せて書き綴ったところもあるので、完全版を期間限定で別ログにUPします。(ABCが入り乱れて自分でも読みにくいのですが良かったらどうぞww)


あくまで期間限定なので、そちらの記事はいずれ削除しますことをお知らせしておきます。


(↓どれかひとつで結構ですのでクリックしていただくとありがたいです!励みになります!!)

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へにほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村 資格ブログ 資格マニアへにほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ


 

 


 

 


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京は「第二波」でしかない | トップ | 偏見?いや実際だと思うがど... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事