Naked a STYLE (サブログ)

映画レビュー、ニュースネタを中心に、自身のメンタルチックな話題を絡めて、ノージャンルで書き綴るぜぃ~

この症状って結局なんなの??

2010年12月27日 23時30分43秒 | Weblog


今日は一睡もできなかった。
だけど、仕事中も眠くはなかった。


なぜ寝られなかったか?
布団に入って寝ようとすると、今までビタ止まりだった咳が発作のように出てくるのだ。


ようやく寝れそう・・・・って思ったときに咳が出る。
運良く咳が出なくても、舌に激痛が走ったりするのだ。


寝ようとするときに、舌を噛んだわけじゃないのに。
慌てて鏡を見ると、舌の横がズルッと剥けたようになっていて、舌全体も白くなって、センターの溝もヒリヒリする。


よぎったのは・・・・「舌がん??」


こう思うと目がパッチリしてしまう。
余計なことを考えるほど、目が冴える弱い奴なオレ。


今度はノドも痛くなる・・・・
よぎったのは・・・・


「喉頭がん??食道がん??甲状腺がん??」


まさに負の連鎖。
そして、寝ようとすると死にたくないなーと思うようになる。


気づくと咳き込んでいるオレ。
そんなことを繰り返していたら、目ざましが鳴った。


床に入ったのは、夜の1:30くらいだったが、目覚ましは5:00に鳴る。
つまり、3時間半は、布団の中でもんどりうっていたわけだ。


朝、職場の人たちにこのことを告げると、一様に


「それって喘息じゃない??」


舌の話は抜きにして、多くの意見として喘息が浮上。
また病名の候補が増えたが、精神的なことなのかなーと諦め。


一つ確実に言えるのは、 これって風邪じゃないよね ってことかな。
 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不倫の代償 | トップ | 人の不幸は蜜の味 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事