Naked a STYLE (サブログ)

映画レビュー、ニュースネタを中心に、自身のメンタルチックな話題を絡めて、ノージャンルで書き綴るぜぃ~

情けなさ過ぎる尖閣船衝突について一言

2010年11月10日 14時14分14秒 | Weblog

日本のビデオ流出に英語メディアは反応薄く 右傾化は懸念(gooニュース・JAPANなニュース) - goo ニュース


英語圏のメディアだけじゃなくて、本場中国だって感心度合いは、わからんぜ。
そもそも中国国内から、この映像を閲覧できるのかすら日本のメディアでは紹介しないんだから。


もし、オレが中国人だとして、この映像を見たところで
「よくやったぞ、船長!我々の尖閣なんだ、これくらい当然だ!」
と思うだけだし。


これ以上、関係悪化が懸念??
政治的にそうであっても、経済的に持ちつ持たれつだからね~。
どこまでどーなるのか、全然読めないね。


一党体制の社会主義国なんだよ、中国は。
日本以外に多くの領土問題に係わっているし主張している国。
あの国と対して変わらないんだから、緊張感を持って接して下さいな。



尖閣映像、神戸で投稿 ネットカフェのパソコンから(朝日新聞) - goo ニュース


日本の危機管理には、呆れるほどガッカリしているところだけど、こういう犯人捜しは得意なのかしら??
それとも、得意のでっち上げなのかな??


っていうか、そんな末端の海保職員(?)が映像を入手できるほどの危機管理だったことが、あまりの政府や国のおそまつ対応が露呈した。



衝突ビデオで神戸海保職員逮捕へ 「自分が流出させた」(共同通信) - goo ニュース


結果的に内部告発的なスタイルで流出させたようだが、どこかの代表が言うような「ヒーロー」に彼がなることはあるまい。
(そもそも前述のように、彼は犯人に祭り上げられたのかも知れないけど)


危機管理も疑っちゃうけどさ、それよりなにより、あの映像を観て思うことあるよね?
自民党の人が同様の質問もしていたけどさ、素朴な疑問が生じるよ。


「なぜ、あのビデオを当初に流さなかったのか?どこを切っても中国船がアタリに来ているのは明白であって、隠す必要がない。それに、公開を伏せることで我が国にどんな益があるのか見えない。」


流出させた彼は、多くの日本人にそういったことを教えてくれた存在でもある。
危機管理の甘さをうやむやにして、流出させた本人を躍起になって捕まえるというのも、理不尽というかスジが違うというのか・・・・


まあ、とにかく日本という国というか民主党の対応は、情けなさ過ぎる。
日本人として恥ずかしいわ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本のプロ野球よ!熱くなれ!! | トップ | グリーンアテンダントを想う.... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事