Naked a STYLE (サブログ)

映画レビュー、ニュースネタを中心に、自身のメンタルチックな話題を絡めて、ノージャンルで書き綴るぜぃ~

発表!「君の名は。」聖地巡礼ツアー「岐阜高山編」 nobizou案

2018年05月17日 23時59分59秒 | Weblog


nobizouと行く「君の名は。」聖地巡礼ツアー



チケット購入期限(ホテル宿泊を含む)である催行日の一か月前までに、一人の参加希望者もいなかったので、単独ツアーとなりました(笑)
→ あらかじめ、ご了承ご承知おきください。(平成30年10月10日現在)




【まえがき】


齢50前の未婚のオッサンが考えたプランなんか興味もないし、行きたくもないでしょうが、ここは自己満足のためにここへ綴っておきます。
(くどいようですが、こんなツアーでも参加したいという方は、前ブログのとおりコメントください。)


【催行日(あくまで予定)】


今秋11月9日の金曜日夕方(下表では16:20としていますが、当方は当日のひだ15号に乗る必要があるので16時前後とさせてください)に名古屋駅にて、飛騨路フリーきっぷ(TAXIバージョン)を参加人数分購入(→割り勘します)。
その後、チケットを配布して一時解散。(当初予定は10月でしたが、11月アタマの催行で決定しました。)


その後、翌日の集合場所(高山駅)までは、各自で移動していただきますので、宿泊先などは各自でご用意ください。
なお、飛騨路フリーきっぷでの同一行動になりますので、タクシー券は当方が保有します。


また、飛騨路フリーきっぷを前日に同時購入に付き合わず、当日だけの単独随行参加もOKですが、タクシー移動時に限り、代金を人数分で割り勘した料金は頂戴します。
その代金は、正規メンバーへ割って還元します。


【当日の集合場所】


当日の11月10日は土曜の朝9時に高山駅に集合。
そこから、はじめて団体行動となります。


【午前中は、高山ルート】


まずは、タクシーで飛騨山王日枝神社を目指します。
ただし、帰りは徒歩で高山駅へ10:20くらいまでに帰ってくる必要があります。


神社の滞在も徒歩もそれぞれ30分くらいを見込んでいます。
そして10:28発の各駅停車で飛騨古川駅まで北上します。(10:44着)


【古川周辺AMコース】


ここからは、飛騨市図書館、味処古川、土蔵街、物産館、若宮神社の5施設を徒歩で回ります。
ただし、図書館と土蔵街は外観を見るだけで通過になります。


なお、14:30過ぎまでに古川駅まで戻ってくればいいルートですが、ざっくり1時間以上は歩きます。
結構タフなコースですから脚力に多少の自信がないと難しいことをご了承ください。
(つまり行軍から明らかな脚力不足やこちらの意に反する行動で離れた場合、その時点で関与管轄外となりますので、厳しいようですがご承知おきください。)


【古川周辺PMコース】


PMコースですが、ここからのコースは落合バス停に行く目的のためのコースです。
飛騨古川駅からタクシーで15時過ぎくらいまでにつけるように動きます。


一応、ここの落合バス停にタクシーで着いた時点で解散となります。
なお、当方は最寄の角川駅まで歩き、15:47発の美濃太田行きに乗って帰ります。


以上です。


【PS】


飛騨古川駅と高山駅の移動には、路線バスもあるので、もし万が一、列車に乗り損ねたら実費になりますがバスも使います。

ただし、土日は本数が少なく、乗車時間も列車の3倍は掛かるので、かなりのタイムロスにはなります。

しかし列車を最大3時間も無駄に待つことを思えば、有用かつナイスなバックアップ手段かと思慮されます。






【おまけ】


本文と全く関係ありませんが、新海三社神社情報などを次の記事で知ったということを追記で書いておきます。
コチラの方は、相当の時間と労力を使って、「君の名は」について検証されています。
凄すぎです(笑)


http://astral01.hatenablog.com/entry/2016/09/05/031201


 


(どれかひとつで結構ですのでクリックしていただくとありがたいです!励みになります!!)
にほんブログ村 資格ブログへ にほんブログ村 資格ブログ 資格マニアへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 番外編 「君の名は。」聖地... | トップ | オフショアからのメバリング... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事