パーツ取りに購入した物ですが、今回核ミサイル運搬車の護衛に戦車も欲しいと思い、新しくロシアの旧タイプ戦車でも購入しようかと思いましたが、そのままじゃやはり面白くないと、戦車も自作しちまえと、丁度レーダー部分をパーツ取りして車体関連がまるまる残っていたこのゲパルトを使って北●鮮陸軍の架空最新(?)戦車を自作しました。
例によってこの製作過程の写真はほとんどなく、いきなり完成画像です。
車体上部の砲塔基部以外は無いのでここに新しく砲塔と滑空砲らしきものを乗せました。
スクラッチですが、砲塔はなるべく低くしようと思い(それが最新の戦車の流れのようなので)目一杯低くしました。
スクラッチした砲塔部分ですが、滑空砲の付けねに何も加工しなかったので、砲が上下しません。考えてみればひどい話で長距離の発射は出来ないということになり、そんな戦車ありえない設定になってしまっています。本当のところ砲の基部は布ばり風にしようと思っていたのですが、塗装後デカールも無いし即トップコートを吹いてしまって、気付いた時には加工が出来ない有様だったのです。どうせ寄せ集めパーツの戦車だしこれでいいやとそれ以上の追加工作は止めました。
横から見るとその低さが解るかと思いますが、車輪のカバー部分はいかにもドイツの現代戦車風なので、ストレートにカットして動輪が見えるようにしてあります。
基本的に車体部分に関してはなにも手をくわえていません、後部などまるっきり元のままです。
この位の位置が個人的にはお気に入りです。
砲撃準備に入ったところです、なんか戦車戦車していません?
いきなり現れたらコワイ物があります。ちなみにモーターライズしてこの戦車走行します。でも長いこと走らせたらキャタピラに着いた泥のウェザリングがみんな剥がれそうです、なのであまり走らせていません。ムービーではトップシーンで草を掻き分けて踏み潰して登場します。その時充分に走らせますので。
これに搭乗する戦車兵を乗せてみました。搭乗位置の調整がしてありませんので、かなり高い位置になってしまいました。
少しは北●鮮陸軍戦車っぽく見えるでしょうか?最新なんだけど、なんかやぼったいそんな雰囲気なんですが。
とういことで、この寄せ集め戦車の紹介はここまでです。次回はまったくの脇役、ただ北●鮮の道路を走っている民間の超ボロトラックです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます