前進 善ちゃん

岸善一郎のブログへようこそ
みんなの未来 前進ぜんちゃん。
『郷土に恩返し』が信条です。

4/24(日) 花祭り

2016年04月25日 | 活動報告
9:00より申年記念 人との交わりが君を伸ばす!
出会い、ふれあい、夢いっぱいの第6回上野国分寺元気になる集いに出席。
あれあれ会場に着くと風が上り旗をはたく。
空から国分寺を観てみようと、気球の大イベントがある為風が敵です。
昨年も中止、今年もかと思いながらガイダンスの会場へ。
春は地域のNPO法人しるくが主催致しますが、秋は本格的な国分寺まつりです。
菜の花満開時に熱気球、国府屋台村(商工会青年部等出店)、お馬体験、太鼓の競演(4チーム)、
天平衣装も出現等々で春祭りを盛り上げます。


10:00より遅参しましたが、第7回くらぶち蘭津花の里まつりに出席。
ロイヤルオークボルフ場西方に位置する蘭津(小字)地区において、倉渕地区の区長会及び各団体の協力をいただき開催出来ました事に感謝を申し上げます。
地域のお話しですが、10年前は約8000人の人口の村が、現在は4000人を切ったとの話しは、自分自身も身につまされました。
桜、ミツバツツジ、山ツツジ、満天星(ドウダン)ツツジが見頃です。
来年も開催出来ます事をお祈り申し上げます。


15:00よりは群馬ゴルフクラブ春季大会総会及び表彰式に出席。
どんなイベントにも大勢の皆様方のご協力とご尽力に感謝感謝の一日でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿