いそのあつし、五十野 惇、ちいさいパピーちゃん絵本、

毎月の絵本「ちいさいパピーちゃん」全12冊、  
五十音おけいこ CD。

パピーちゃんの1月絵本「パピーちゃんのたこあげ」

2022年01月21日 10時26分02秒 | パピーちゃん絵本

パピーちゃんの1月絵本は YouTubeでご覧になれます。3分59秒

https://www.youtube.com/watch?v=Du-Xh56ZaFg

 

★ 「パピーちゃん絵本」

 

 ちいさいパピーちゃんは、もっと楽しい一日も欲しいけど、あるがままの今日、なにげない毎日も楽しいと感じています。

 

12冊の絵本は、そんな、ちいさいパピーちゃんの日常生活を楽しさと言う笑顔に変える・言葉やリズム、それから、ほのぼのタッチの・幼児画で構成しております。

 

また、声に出すことで、子ども達の言葉の発育をバランス良く後押し(あとがき参照)します。

 

★ 「パピーちゃん絵本」は毎月1冊あって全12冊、全てホームページでご覧になれます。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~pappy/

 

♪ 呼びかけています!

「パピーちゃん絵本」を読んで YouTubeネットに出演 しませんか!

ホームページで募集内容が紹介されております。

  http://www5a.biglobe.ne.jp/~pappy/

 

★☆★  投稿者 / 五十野惇

・元NHKおかあさんといっしょディレクター、

・元聖徳大学・東京家政学院大学教授

Email   pappy@mvh.biglobe.ne.jp

ホームページ  http://www5a.biglobe.ne.jp/~pappy/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿