いつも一緒に♪

~一緒だからいつも幸せ~
マーヤと八蔵の仲良し日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

夏のお釜

2012-09-14 08:14:55 | お出かけ

 今日は結婚記念日
 9年前の今日『結婚』しました
 長かったのか…短かったのか…。
 色々あった9年間。
 これからも色んな事を乗り越えて、仲良く暮らして行きたいと思います。

 
 先週の土曜日(8日)。
 体調もかなり回復
 ドライブしながら『お釜』へお出かけしました。
 
 マーヤが前回『お釜』へ行ったのは初夏の『山珍』
 (今見るとこの時のお釜の色はグリーンだね)。
 素晴らしい雲海の広がる『お釜』を見る事が出来ました。
 でも、八蔵さんは寒い時の『お釜』しか見たことがない
 来年はココにいないかも知れないし、もうすぐお釜も閉鎖されてしまいます。
 だから『夏釜』を見に行ってきました
 

 風で雲が流れる、涼しい気持ちの良い日でした。
 『山珍』の時のような素晴らしい『雲海』を八蔵さんに見せたかったけれど、『雲海』は見れませんでした。
 (って言うか、『山珍』の時が奇跡だよ)。

 
 でも、色んな色の『お釜』が見れたよ





 最初は『お釜』の上に雲がかかっていて、水面は風で波打っていました。
 少し濃いめのブルー




 雲が風で流れると太陽が当たって明るいブルーに




 雲と風の動きの変化と共に、短時間の間に色んな色に変化していきます。





 『雲』が水面に映ると色が変わります。








 下の写真の時は乳白色の水色でとってもキレイだったよ。 


 写真ではわかりにくいけれど、本当に美しかったです
 山には早く冬が来るので、『お釜』への道はもうすぐ閉鎖されてしまいます。
 山形にいる間にもう1回位は見に行きたいな

『山形県』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 痛かった夏休み | トップ | 楽天VS西武 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
季節を感じて (カレーパンダ)
2012-09-15 15:51:10
こんにちは!

写真でもブルーだから、実際はもっと凄いんだろうな。季節で顔が変わるんでしょうね…。草木や雲の高さ、太陽、なんか四季折々のお釜が見れそうですねo(^o^)o
お釜 (桃かっぱ)
2012-09-16 14:58:00
遅ればせながら9年目の結婚記念日おめでとう
9年経ってもラブラブが伝わって来ます

写真でここまでの色だもの実物お釜をこの目で見てみたい
2人にお返事だよ (マーヤ)
2012-09-17 20:40:24
カレーパンダさん
 >こんにちは!写真でもブルーだから、実際はもっと凄いんだろうな。
 →この日はすっごくキレイだったよ。自然の美しさは写真には映らないよね。


 >季節で顔が変わるんでしょうね…。草木や雲の高さ、太陽、なんか四季折々のお釜が見れそうですねo(^o^)o
 →夏のお釜が一番キレイかな?でも、毎回色んな表情のお釜が見られるからいつ行ってもいいと思うよ。


桃かっぱちゃん
 >遅ればせながら9年目の結婚記念日おめでとう
9年経ってもラブラブが伝わって来ます
 →ありがとうございます。ラブラブ?でいられるように努力しなくちゃね


 >写真でここまでの色だもの実物お釜をこの目で見てみたい
 →そうだね。お釜は私も大好きな場所。本当にキレイだよ。いつか機会があれば見られるといいね

コメントを投稿