水晶の癒ブログ なかよしノート

愛知県日進市にある岩盤温熱「水晶の癒」
お客様とスタッフとの交換ノートです♪

今週はどさっと雪が降りましたねぇ。

2012-02-11 | 日進本店 男性

2/5(日)

今週はどさっと雪が降りましたねぇ。皆さん、影響はなかった
かな?水晶のお庭にもまだ残雪が…。子供たちは大喜びで
しょうが大人にとっては歩くのにも注意がいるし、車の運転も
おっかなびっくりとやっかいです。

水野さん、コメントありがとうございます。
今週はなかよしノートお昼寝に入っちゃったかな(笑)
栗コーダーカルテットですが笛を中心とした
4人組のバンド(カルテット)です。

NHKの教育系番組の「ピタゴラスイッチ」の曲を
担当したことで有名になりました。

結成して15年くらいたつし、映画やCMで曲がよく使われている
のできっと水野さんも耳にしていると思います。
“アンデス”の楽器については僕もちらっとHP見ただけなので
勉強しておきます。

今朝は久々に社長さんに受付してもらいました。
スタッフさんの都合がつかなかったのかなとか
余計なお世話な考えをめぐらし失礼なことを言ったかも
しれませんがお許し下さい。

どんな会社であれ社長さんが現場(お店)に顔を出すことは
素晴らしいことだと思っているので、また受付してもらえる日を
楽しみにしています。

                                                               フ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フさん

こんにちは!先日の雪は本当にたくさん降りましたね
朝起きてみるとビックリ!
さらにお昼すぎまで降っていたのでどうなるものかと
心配していましたが、案外道路はすぐに雪が溶けていましたね

朝、雪が降る中に出勤していく方々はとても大変だったと思います。
フさんは影響なかったですか?まだ雪が残っている所もあるかと
思います。凍結してしまうとホントに怖いですよね

我が家の前の道は日当たり悪の坂道なので、雪かきは欠かせません!
そんな中、学校から帰ってくる小学生はすごく大ハシャギで…
小学校の時は、雪が積もると授業はお休みで1日雪あそびでした。
今でこそ雪は迷惑ですが、昔はとっても楽しかったのを覚えています

栗コーダーカルテット、笛がメインなんですね!
だから「アンデス」も笛の音色なわけですね。
ピタゴラスイッチの曲が栗コーダーカルテットとは
意外と身近にまだまだたくさん知っている曲がありそうですね

                                                                 スタッフ水野



最新の画像もっと見る