ナカヤマ.日記

Loveit!運営のナカヤマ.のブログでございます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Loveit!運営よりお知らせ。

2013-08-16 00:47:26 | 日記
日頃より福島のアイドルLoveit!を応援してくださっている皆様へ。

Loveit!総合プロデューサーのナカヤマ.です。
ブログではお久しぶりとなってしまい申し訳ございません。


この度は私より皆様へのお知らせがございましてブログを書かせて頂きます。

今回お知らせさせて頂きますのは、6月から活動を自粛していましたLoveit!メンバー高橋夢彩についてです。
既にご存知の方も数多くいらっしゃるかと思いますが、6月某日に高橋がTwitter上に当時交際していた方とのプリクラ写真を誤って掲載するという事態が起こりました。
アイドルとして、とても自覚のある行動とは思えない事態であり、活動期間中はファンの皆様の夢を壊すようなことになりかねず、活動に支障をきたしかねないという理由から恋愛を禁止しているLoveit!のルールを破ったとしてその日より高橋は活動を自粛して参りました。
以前もブログにて書かせて頂いたことではありますが、私からはその当初「活動の辞退が最も現実的な方法だ」と本人には伝えました。例え復帰したとしても、必ずしも受け入れて頂けるかはその時の私には判断しかねました。しかし、本人に活動を続ける意志があるのならそれ以上は触れないと決めていました。多くの方の信頼を裏切るような過ちを冒してしまった事に変わりはありませんが、それでも人は間違えながら学んでいくものだと考えておりますし、なんのチャンスも与えずに脱退させるということはしたくありませんでした。

その後、Loveit!は4名のメンバーでステージを頑張ってきました。グループの目標であった大きなイベントも、ステージに立てたのは4名でした。
レッスンは4名のメンバーと高橋とで別メニューとしました。人数が変化した為、フォーメーションを変える必要があったからです。別メニューの時も高橋は少し離れたところで他のメンバーと同じように踊らせました。
大きなイベントがある時は、ある程度は高橋も帯同させることにしました。ステージ袖から、自分のいないLoveit!のステージを見せることが、何よりも事の重大さを感じると考えたからです。
6月からの1件から、そういった状態が続きました。
自分のした間違いをしっかり受け止めた上で、高橋はしっかり練習に励み、イベントの控室では他のメンバーの髪の毛をセットしてあげたりと献身的に努めてきたと、私の目にはそう映りました。

あれから2ヵ月。その期間が長かったか短かったかはそれぞれの感じるところだと思います。
ですが、高橋は確かに気持ちを改め、辛いことが待っていたとしてもLoveit!を続けたいという意志をもって過ごしてきたと思います。
そこで、我々運営とメンバーとでしっかりと話し合いの機会をもち、Loveit!メンバー高橋夢彩の活動復帰を認める決定をしたことをこの場をもってご報告させて頂きます。
ステージでの復帰は8月25日のイベントからとさせて頂きます。
このところ東京でのイベントが続いておりますが、25日は久しぶりに県内でのステージということもありますので、やはり復帰は県内でさせたいという想いからそうさせて頂きます。
彼女にとっては文字通りのラストチャンスになるかと思います。この2ヵ月間に彼女なりに感じたことを誠意としてステージで見せてもらいたいと、そう思っております。
こういった事態にはなってしまいましたが、どうかまた温かく見守って頂けると幸いです。

また、2ヵ月前にブログとニコニコ生放送で発表させて頂きましたが、8月をもちまして私ナカヤマ.はプロジェクトの代表を退任させて頂きます。
今後は、これまでマネージャー兼振り付け師として運営に携わってくれていたケン氏を代表とし、また新たなLoveit!として再出発することとさせて頂きます。
実は、私の退任を発表した直後にケン氏が代表になることを決めました。
彼もLoveit!に対して強い気持ちをもって接してくれており、性格も本当に誠実な方なので新しくスタートを切るLoveit!にはうってつけの人間だと思っております。真面目で誠実ですので、今後のLoveit!の運営もより良いものにしていってくれると信じています。ここ2ヵ月程はその為の引き継ぎ作業をしてきました。新しいスタートに向けて、しっかりと準備を進めています。
9月1日より、ケン氏が正式にLoveit!プロジェクトの代表となります。

現在ステージで使用している楽曲については、今後も変わらず使用していくこととなります。楽曲制作のスタッフ陣も変わらずですのでご安心ください。

最後に私ナカヤマ.ですが、私の代表退任後はいちスタッフとして活動に参加していこうと思っております。現状として人手不足は深刻なものがありますので、新たな代表となるケン氏のサポートをしつつ、ということになります。
外からですとあまり今までと変わらないように映るかも知れませんが、運営におけるバランスは変わっていきます。今後は今まで至らなかった細かい修正点などは今後ケン氏の判断にお任せすることになります。
ここ数ヶ月の間に様々な点を改良してくれたケン氏ですので、今後も改善していける部分をどんどんと改善してくれるものと思います。私はスタッフとして、Loveit!がより自分達のすべきことに集中出来るよう尽くして参ります。

以上、私から2点お知らせさせて頂きました。
運営スタッフ、Loveit!メンバー一同で新しいスタートと捉え、今後の活動に励んで参ります。
何卒宜しくお願い申し上げます。

Loveit!プロデューサー ナカヤマ.
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
   | トップ | どうやら8月もそろそろ終わり... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事