浜名湖エンタメグループ(☎090-8865-2210)

浜松でボランティアをやっているティームが、街おこし軍団を結成しました。何処でも出張します。お声がけを!

浜松手品愛好会例会2

2019-11-26 | 静岡県

この日も沢山の差し入れがあり,お茶会で始まった。話の中心は,会員の中に認知症の奥さんを面倒見ながらマジック会を存続する為と趣味のマジックでストレス発散の為かよく時間の合間を取られ参加して頂いて助かっている。我々将来なるかもしれない認知症は信じられないハプニングの連続らしい。手には奥さんから指でからまれた生傷を見せてくれた。とてもやさしい奥さんだったが信じられない。会社に午前中は法務局に書類の申請書を届け会社の一役を担っていたり、我々に毎回ペットボトルをサービスしてくれて面倒見のいいメンバーの一人だった。人生寂しい限りである。ご主人の今までの感謝と思っての介護をなるだけ長く続けて頂ける事を祈るばかりである。

 本日は、前回行ったトランプマジック「プリンス」を皆さん出来るまで壇上で演技してもらった。頭の訓練になり認知症にも効果がある。シンプルではあるが「こつ」が各段階でありこれをマスタ―するには大変で次回も復習演技をすることになった。又いろいろのマジックグッツを用意してもらったが次回に回した。


本日の例会を祝って!


トランプ演技練習


剣を頂いたが何に応用しようかな?





最新の画像もっと見る

コメントを投稿