「中つ火を囲むレッスン」maru's Recreation room

2000年 ポーラ・アンダーウッド ハワイリトリートに参加した体験を日常に活用していることを綴っています。

手作り味噌

2022-02-19 10:34:15 | 中つ火ノート
今年の味噌を仕込みました。
 
 
 
季節仕事を 心と身体 全部で楽しみます。
 
 
 
ぷっくりした 色白のお豆を愛でながら
 
 
すり鉢で豆を潰すので なかなかの重労働ですが
 
 
その分 程よく疲れ 達成感も一入
 
 
 
 
 
もくもくと いい香りの湯気の中で
 
ぷっくりと 色白のお豆さんをたっぷりと愛でる至福のときです。
 
 
 
 
 
 
 
天地返しする頃には
 
みんな笑顔で会えるといいですね🤗
 
 
 
仕込み終えた味噌を撮り忘れたので(疲れてたのですね〜)
こちらは↑昨年のもの たまりがたっぷりです😁
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山葵 | トップ | The Great Hoop of Life 2022  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿