えびすや釣具店 〜えびすや日記〜

ナイトアタック・・

久々の休み、増水の恩恵を感じられる
内に「行くしかない!」と釣行。
目的のポイントが有りましたが、何故か
気になり山国川下流域のポイントへ
寄り道アタック!安全な範囲で入水し
付近を観察すると…流れの中にガッツリ
ボラが群れています…(゚д゚lll)
流れに対してMAXダウンで遠投の効く
サーフェスミノーを軽くキャスト!
ボラがどの位置で触るのか?なんて
考えていると…ボフッ!と近い位置で
ボイル音が!!(゚Д゚)と思った瞬間に
止められるリトリーブ…突然ヒットで
伸されたままのファイト…流れに乗り
更に下流へ走ろうとする魚、身切れで
フックアウト…油断大敵…上げ潮で
水位も上がったので立ち位置を変え、
その後も少し探りますが無反応…
今回の本命場へ移動しました。長雨で
水門が開き爆流になってるかも!…と
期待してましたが、開いておらず(T-T)
でも浅い水深で増水した川の流れと
小さい潮周りですが、中々の押しの
上げ潮がぶつかり合い躍動感が有る
水面に!アップクロスでキャストした
サーフェスミノーが水圧でバチッと
張る感触…デッドスローにトロトロと
巻くと…ゴフっ!とバイト!!


良型シーバスに連発を期待するも…
バイトが遠のく…ルアーローテで
「再び」を求める展開で遂にゴフっ!と


フローティングペンシル…熱いです。
直後に再びのヒット!

水位が増して雰囲気がボヤけたトコで
河川内に移動!しかし…基本水位が
足りて無いので…釣れるのは…

可愛い子ばかり…雨足が強まった
上げ潮8分で終了としました。

最近の「ソルトルアー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事