高齢者介護施設 アプレシオ真地

沖縄県那覇市識名にある介護施設です!

2014.9.23(火) アプレシオ真地 第2回敬老会

2014-09-24 11:09:40 | 日記

 昨日、アプレシオ真地第2回敬老会を開催。ホーム&デイ利用者様22名と、ご家族31名の参加で、小さいながらも盛大に行われました★ 

 アプレシオ真地は、施設理念を軸に、行事も目的・目標をもって取り組みます! ”何のために?”を常に意識するようスタッフに言い続けています。 敬老会の目的は①利用者様の健康と長寿をお祝いすること ②今後の意欲の向上を図る の2つです。この目的を達成するために”目標”を設定します!目標は日々スタッフが試行錯誤しながら一生懸命取り組んでいました!!

 会終了後の送迎車の中で、女性利用者様が言った事が心に残っています。 「私達はあなたたち支えられてるんだよ~」という一言です。。。 これほどありがたい言葉があるでしょうか?・・・ 嬉しいと同時に、より良い介護支援をしていく責務と、私達が「支えていく」という使命があることを改めて実感しました!!

 参加してくださいました利用者様はじめ、そのご家族、観に来てくれた地域の皆様ありがとう御座いました♪♪ そして会を盛り上げてくれた婦人会の皆様、フラダンスを披露してくれた崎山郁子先生の生徒さん、エイサーで盛り上げてくれた真地青年会の皆様、ボランティアで駐車場係りをしてくれた真和志高校の生徒さん、ありがとう御座いました!!

 来年は、ホテルでやるぞーーー!!!! OH~~!!!!


コメント   この記事についてブログを書く
« 2014.9.19(金) 素敵な講話 | トップ | 2014.10.12(日) オムツ交... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事