なかふらの単車館

オートバイ私設博物館の日常と情報です!!

たいたん①

2018-03-28 00:32:31 | W3エンジン
今日は仕事をしてると「先生(私の事)電話です」・・・・・・・

私「もしもし」

「バイク直すか??もってくか??」

私「4月の週末はすべてうまってるんで、そのうち・・・・」

「今日来れんのか?」

私「遅いっすよ」

「遅くたっていいよ!!」

というわけで、汁坊さんに電話し一緒に行ってきました。税金を払い続けたシングルナンバー車です。エンジン焼き付きで、私の手持ちのエンジンをあげると言っていたのですが「もう年だしやる気がない」という事らしいです。何だか寂しい感じもしますが、大切にします。



ちょっと磨きました。とりあえずちょちょいと形にして単車館に展示します。私の手持ち以外にエンジンも2基来ましたので、良いエンジンを作って載せ替えですね。


RM125もありました。ここら辺は汁坊さんが汁出まくりです(笑)。見た目とは裏腹にワイヤーも全部生きていてキックも良い感じです。キャブ清掃でかかるでしょうね。


汁坊さんは先日こんなものも持ってきています。


春の訪れとともに、バイクも顔を出してきますね。片っ端から直して行きます。
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

海老色のCL77③

2018-03-28 00:27:19 | CL77
CL77は一部の配線周りを新調しまして、車検に出す準備が出来ました。

CL77始動


6月末のクラシックカーミーティングinふらのでお披露目ですね。前オーナーとご対面です。

72系は特別な思い入れがありますので、大切にしていきます。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

海老色のCL77②

2018-03-27 00:36:39 | CL77
CL77はキャブ掃除をしてとりつけました。


タンクも清掃しました。防腐剤を入れてガソリンを満タンにしてあったおかげで、ひどい腐敗はありませんでしたが、やはりいやな臭いがして腐っていました。長期放置は保管で思う所があるので、実践してみたいと思っています。


譲り受けた際に「電装がイマイチ」との事で、修正しています。結構色々な所に気を使って修繕してありましたが、今はもう少し良い材料が手軽に入手できますので、楽チンです。「おじさんだな~~」と思いながらニヤニヤしてやっています。

4/1から春の軽トラ旅情のはじまりです。とっとと車検を取れるようにしたいと思います。あー忙し(笑)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4台目のヒメグロSG㊳

2018-03-27 00:25:58 | メグロSG
メグロSGは乗って調整の段階まで来ていますので、バッテリーをつなげて始動確認をしました。良い調子です。ウインカーランプは省略です。

メグロSG始動


二台ものせてみました。


不具合が出なきゃいいですがね・・・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

親孝行?のCS1E⑥

2018-03-17 23:54:04 | CS1E
今日はCS1Eのブラストが上がったとの連絡を受け、旭川に取りに行ってきました。

週末という事で疲れがたまっていましたが、錆びないように早速サフ吹きをしました。


SGのパーツも少々混ざっています。SGは4月になったら姫様がナンバーを取ってくれるという事なので、乗り出しの日は近いですね。

明日はサフにペーパーを当ててからSGのパーツは塗装してしまおうと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加