なかふらの単車館

オートバイ私設博物館の日常と情報です!!

行先不明のC72 その54

2017-11-30 00:51:01 | C72
今日は昼間は暖かかったですが、夜は猛吹雪で意気消沈でしたので、ちょっとだけやって終わりにしました。

C72はテールが決まれば、分解できますので、テールをつけていきます。こんな感じ

テールブラケットがデカすぎて変です。不採用~。

昨日塗装したものはほぼ乾燥しました。

汁坊さんはライトステーを早速つけていました。ガレージ二階では何かやろうとゴソゴソやった跡が・・・・・。


家では電話帳を見てテール探し・・・・・妥協しそう


明日はメグロのハンドルをつけて押し歩きできるようにしたいですね。
コメント (3)

行先不明のC72 その53

2017-11-29 00:56:29 | C72
毎日甥っ子の勉強を見ているので、作業は2時間あるかないかです。昔ほど無理はききませんし、情熱もありませんのでそこそこやっていきます。

今日は塗装をしました。超下手(笑)。写真まで下手です


最近は昔ほど細かいところに無頓着になりました。小さい気泡などが満載です。塗ったら何でもそこそこ綺麗になるのでそれで良しという風にしています。


台数をこなしたいので、見た目そこそこでも予定した作業は絶対こなしていくと考えています。

バイクは生かすために手に入れています。行先不明の72が終わったら、寄せ集めパーツでRC70fが進化したっぽいRC72fプロトを作りたいと思っています(3ヵ年計画位)。それで自分の72は打ち止めでしょうかね??

休みの日にツーリングに行ったりしてもう少し幅を広げたいと思っています。
コメント

4台目のヒメグロSG㉕

2017-11-29 00:52:32 | メグロSG
ヒメグロはテールブラケットをつけました。暗くて全く分かりません(笑)


で、リアタイヤがつきました。タイヤは出来上がってから春にでも交換する予定です。冬は固くて嫌です。


ハンドルをつければ押し歩きが出来ますね。明日は電装でもやろうかな~???
コメント

行先不明のC72 その52

2017-11-28 00:40:59 | C72
行先不明のC72もシルバーのパーツはとっとと塗っておこうと思いますので、裏には缶スプレーでとりあえずシルバーを塗っておきます。見えるところはガンで塗ります。明日かな~~?


ハンドル周りはAmazonで安いパーツを見つけたのでそれをつけることにしました。CB72のライトスイッチをウインカーとして使います。ハンドルには穴をあけて加工しています。


スロットルホルダーは形のかっこよさで、メグロのものを採用にしました。ここら辺のパーツの使い方の好みはあると思いますが、どーせ使わないで持っていたパーツですので、使っちゃいます。メグロが見つかれば使うかもしれません。


先日師匠に「そんなにパーツ持っててどうすんのよ??」と・・・・「何かあった時の為に・・・・」と言いましたが、「何かあるほど乗らんだろ」・・・・と。
全くその通りですね(笑)。使っちゃた方が無くさないで済みますね。
コメント

4台目のヒメグロSG㉔

2017-11-28 00:30:29 | メグロSG
来週は月火木金と年末恒例の夜に出る用事がありますので、今週は月月火水木金金の勢いでやっていきたいと思います。

テールブラケットはサフを軽く足付けして塗装をしました。明日には組める予定です。これで手で軽く触れるくらいに乾燥はしています。アスペンの技術が高いのです(笑)。


で、リアタイヤを組める予定がったたので、スプロケ周りを研磨・・・スプロケはチェーンカバーで見えない所ですので、メッキなどはかけません。


レバー周りも軽く磨きました。後は姫初さんが日頃鍛えている右腕で、磨いてくれると思います(笑)


明日はリアタイヤがつくかな~?タイヤは新品に替えますが、とりあえず組みます。気分の問題です。
コメント