なかふらの単車館

オートバイ私設博物館の日常と情報です!!

台湾家族旅行2018

2018-05-07 00:45:16 | 旅行
基本的に理科系で育った私も、歳を取るとともに歴史に興味が生まれてきて、故宮博物館をどうしてももう一度行きたくて、昨年に引き続き家族旅行に行ってきました。
ようやく入国手続きを終えて、


台湾ビール片手に火鍋を食べ


アイスモンスターへ・・・・結局毎日行きました


2日目は子供の希望で猫空へ・・・高所恐怖症には中々つらい(笑)




九份にも行ってきました


寝なくても大丈夫な私は真夜中に一人夜市へ・・・


まずは大好きルーローファン・・・大体100円ちょっとくらいです。


もういっちょ



まだまだ行くぞ小籠包・・・


マンゴーかき氷も・・・


さすがグルメ大国の台湾だけあって安くて美味い!!

3日目は歴史のお勉強です
まずは中正記念館 蒋介石の没後に作られた記念館です。蒋介石に関してはいろいろな意見がありますが「歴史はあじわうもの」ですね。

交代式もみました


で、ようやく目的の故宮博物館

展示物はヘッドフォンを借りて日本語で説明を聞くことができます。パスポートを持っていきましょう

結局 明時代くらいまでしか見ることができませんでした。あと1回は行かねばなりませんね。

帰りは士林夜市でご飯を食べてきました。昔ながらの遊びが面白いです


3泊4日の家族旅行もあっという間に終わりました。帰りの飛行機はゆったり休みながらですね。


子供たちと一緒に普段は勉強をしていますが、未来につながるものであって欲しいといつも思っています。
「また来たい」とか「ほかの国も見てみたい」と言っていましたので、それだけで、父親としてはうれしく思いました。
歴史の説明は事あるごとに入りますので、結構うるさいですよ(笑)。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 軽トラ旅情~先生とドライブ編~ | トップ | たいたん④ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事