なかふらの単車館

オートバイ私設博物館の日常と情報です!!

C92エンジン⑦

2016-03-22 23:59:25 | C92
今日は単車館へ行ってカラーBOXを組み立ててパーツリストなどを整理してきました。書物関係が結構多いので、まだまだ終わりそうにありませんが、自分のバイクのものがあると嬉しくなりますね。コピーなどもできるようにいずれはしていきたいと思っています。

92のエンジンは腰下がほぼ完了しました。腰下はノーマルのままなので、バランスを取りながら組み付けに注意して組み上げました。ヘッドはポート加工などがありますので、完成は4月頭位を予定しています。


先日、ブログを見た72マニアの方が、ブリーザーを作ってくれましたので、早速取り付けをしました。やっぱりこういう物がつくとかっこよくなっていきますね。ありがたく頂戴しました。


今週も大忙しであまり時間がありませんが、開館準備とバイクいじりは時間を見つけてやっていきたいと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 軽トラ旅情④~お役立ち編~ | トップ | C92エンジン⑧ »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホンダC92 (フル)
2017-12-30 18:16:58
お忙しい所すみませんがお時間が有れば教えて頂けませんでしょうか?
c92のローターのセンターボルトですが締め込んで行くとスパークアドバイザーを固定する少し前にボルトは固定されてしまいます。スパークアドバイザー迄の締め込み必要無いのでしょうか?宜しくお願いします。
固定されているはず・・・・・ (なかふらの単車館)
2018-01-01 01:32:11
フル様ブログを読んでいただきありがとうございます。パーツリストを持っていないのでスパークアドバイザーが、どのパーツをさすかわかりませんが、発電用のインナーローターと点火時期をみる赤いラインの入ったパーツは固定されていたと記憶しています。文面よりローターのセンターボルトという事ですので、クランク軸のボルトでしたら、間違いなく固定されています。ワッシャーの入れ忘れや、ネジ山の破損等が考えられますが、そこら辺の確認をされてみてはいかがでしょうか?分解された時に緩めた際の感覚は覚えていますでしょうか?。軽いひっかかり程度であれば慎重に締めこむと途中で指でも締め付け出来る位に軽くなると思います。あまり強く締め付けるとホントに壊してしまうので、慎重にやってみてください。健闘を祈ります。
Unknown (フル)
2018-01-01 10:25:04
おはようございます。御丁寧なアドバイス有り難うございました。
もう少し頑張ってみます。
有り難うございました。

コメントを投稿

C92」カテゴリの最新記事