なかふらの単車館

オートバイ私設博物館の日常と情報です!!

C92エンジンfinal

2016-04-12 00:07:31 | C92
久々の更新です。出来るだけマメな更新を心がけていきたいと思います。何をしていたかと言いますと・・・・・仕事です・・・・。息をつく暇のない忙しさと、弱り目に祟り目で、セキ風邪をひいてしまい、さらに札幌へ週末はセミナーに出かけたりとバイクいじりどころでは、無い感じでした・・・・が・・・・ちょっとはいじっていました(笑)

92のエンジンはヘッドを組みました。日高へ行くときはいつも高回転巡行ですので、バルブスプリングにワッシャーをかませました。


エンジンを下ろして・・・・


出来ました。キック一発で白煙は無しという絶好調な状態です。吹け上りも相当良いものになりました。良いパーツで組んだエンジンはやはり出来も良いですね・・・・

後は乗りながらキャブのセッティングを出して行きたいと思います。4月いっぱいはならしの時期ですかね。

福士さんのTC250も明日から組んでいきたいと思います。我慢できずにフロントフォークを片側だけ組んで、今日は終わりです。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 謎のバイク㉑ | トップ | 謎のバイク㉒ »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相変わらずタフですね (ヌル坊のいとこ)
2016-04-12 09:28:03
先般は、息子のバイク移送の心配までしていただき誠にありがたい限りです。寒かったのですが、札幌に無事到着しました。暖かくなったら富良野にまた行きます。二輪館に寄れるのが楽しみです。体お大事に…。
Re:相変わらずタフですね (nakatansya)
2016-04-13 18:56:24
先日は寒いなかお疲れ様でした。若さは素晴らしいですねU+203C是非親子で遊びに来て下さい。憧れますねー。
先日はお疲れ様でした。 (ヌル坊(笑))
2016-04-13 20:06:19
どうもどうも、寒い中、親子でようこそいらっしゃいました。やっと約束の時間までにバイクがなおって良かったです。
最後の最後にプラグがかぶったのには想定外でビックリしましたが何とか間に合いました。
それにしても今は、若い人がバイクに興味を示さない中で息子さんは宝物のような存在で、しかも親子でバイカーってところも非常にウマヤラシイ(汗)限りです。でも本州に行ってしまうそうで勿体ない勿体ない。
でも親子で富良野に遊びに来てください、お待ちしています。
話は変わってもうヌルヌルの季節ですね POPCONさま(笑)ヌルヌルヌル~

コメントを投稿

C92」カテゴリの最新記事