なかふらの単車館

オートバイ私設博物館の日常と情報です!!

4台目のヒメグロSG㉟

2018-02-11 00:25:59 | メグロSG
72のフレームが乾燥するまでヒメグロの仕上げに入っていきます。全部出来上がってからエンジンをかけようと思っていましたが、ホームセンターでブラブラ歩いていると、ついついオイルを買ってしまいました。なので始動です(笑)

とはいえヘッド周りも結構丁寧にやりましたので、SGの機構でかからないはずは無いですね。オイルを入れてバッテリーをつなげて、キック・・・・キック・・・・キックキックキック・・・・・。かかりません(笑)。ポイントを確認 点火時期OK 


キャブか~~~!!という事で、再度のキャブ清掃・・・そしてキックキックキック・・・かかりません(笑)。

何か間違えたかな???というわけで単車館に確認へ・・・・この車両は以前に自分で乗っていたので間違いありません。

単車館のSGは初期の方なので、エンブレムが七宝だったり、タペットキャップがついていたりします。


どうでも良い事はさておき確認・・・間違えてないな~もう一度ガレージへ・・・それにしてもZ3は良いですね~。


吸排気のバルブの動きを見ながら、間違えていないか確認・・・・


んっ・・・排気の上死点の所でプラグがバチッと言ったような・・・・・


ガバナー反対につけちゃってました~テヘ


修正後はあっけなく始動・・・白煙無しの安定したエンジンの様です。走るのが楽しみですね。

後は塗装物を少しだけと電装系の防水をして完成ですね。防水が仕事の姫様に任せてしまいましょうかね??


コメント