なかふらの単車館

オートバイ私設博物館の日常と情報です!!

ナナちゃん・・・

2018-07-07 01:04:14 | ガレージライフ
われらのガレージにアイドルが誕生しました。


物思いにふける感じが何とも言えません


そんなナナちゃんを今回は夏仕様にしてみます。まずは・・・・(笑)


汁坊さんの無駄遣い


ヘルメットをかぶせてナナちゃんも喜んでいます


!!!!!!!!


くだらなくてスミマセン(笑)
コメント (5)

掃除・・・・

2018-02-18 17:54:13 | ガレージライフ
C72も大体の部品がつきましたので、今日は少しだけガレージの掃除をしていました。ある程度組み上げると部品をしまうことが出来ますからね。

広角になってしまって写真が変です。


イジリながら部品整理もちびりちびりとやっていきます
コメント

ブームは遅れてやってくる・・・・

2017-10-29 00:53:46 | ガレージライフ
我々のガレージでは「新車」またはそれに準ずるバイクというのは、お客さんのバイクしか見ることはできません。安い不動車を値段に負けて「つい」買ってきては何とか乗れるようにするというのが日常になっています。

先日のフュージョンでラビットとシルバーピジョンにしか乗ったことのない私は浦島太郎状態で、「こんなにいい乗り物が世の中にあったのか????。」と相当の衝撃を受けました。約15年ほど遅れた「スクーターブーム」が私にやってきています。

そして汁坊さんが先日またもや遅れたブームをガレージに持ち込みました。モタードです。15年ほど前にDトラッカーが出て他のメーカーでも同じ様な車種が、出ていましたが今更ながらの浦島太郎軍団はおどろきを持ってこのバイクと出会うのでした。見た目通り相当楽しい乗り物の様です。


そんな汁坊さんはバイクに乗らせると、汁を得た魚の様に元気がよくなってしまいます。先日いただいたRM80に乗って遊んでいます。ウイリーをしたり、すべらせたりと節度のない運転をしていました(笑)。私生活に節度がないので仕方ありません(笑)。


楽しそうです。「こりゃ楽しいわ~」って言ってガンガン乗っていました。


YZ125も動かさなきゃなりませんね。
コメント

2017ガレージ開き・・・・

2017-04-17 00:53:32 | ガレージライフ
いよいよバイクシーズン到来です!!

我々富良野のガレージは冬季に汁坊さんの友人を中心に色々な方のバイクを預かっています。オーナーさんたちがこの日を心待ちにして大宴会が開かれるのであります。写真は撮り忘れましたので、悪しからず。そば打ちもしていただきかなり充実したガレージ開きでした。皆さん自分のバイクをいじって楽しそうでした~。

私の72もオイル交換をして絶好調!!
宴会前に汁坊さんとバイクで一っ走り・・・。何だか良いバイクを託して貰えそうで楽しみです。汁坊さん!!車種はまだ公表しちゃダメダメ~。姫初めさん楽しみに待ってて下さいね~。


翌日まで汁坊さん・ヨシカワさん共々ぐでんぐでんの中、D西さんが「バイクあるから好きなの勝手に持ってけ~~」とD西さんらしいありがたい言葉を頂き、みんなで行ってきたりもしました。

バイクを出した隙間にまたバイクが入るという。旧車の世界でおなじみの出来事が起きました(笑)。

ヨシカワさんの弟さんに汁坊さんのハスラーは狙われているのでありました・・・・・
コメント

生誕祭・・・・・・

2017-02-12 01:37:43 | ガレージライフ
今日はわれらガレージの主である汁坊さんの生誕祭でした。

他にも恥ずかしい写真がありましたが、汁坊さんの名誉の為に控えておきます(笑)


汁坊さんは今年から、6月に開催される北海道クラシックカーミーティングの副実行委員長も快諾頂きました。我々富良野メンバーも多く出します。北海道ミーテイングも姫肇さんの人徳により、全面的な協力をしますが、クラシックカーミーテイングの実行委員長もかわいげのある面白いおじさんなので、みんなが自然と協力する感じになっています。

結局人を引き付けるのは人徳ですね
コメント (4)