なかふらの単車館

オートバイ私設博物館の日常と情報です!!

海老色のCL77③

2018-03-28 00:27:19 | CL77
CL77は一部の配線周りを新調しまして、車検に出す準備が出来ました。

CL77始動


6月末のクラシックカーミーティングinふらのでお披露目ですね。前オーナーとご対面です。

72系は特別な思い入れがありますので、大切にしていきます。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

海老色のCL77②

2018-03-27 00:36:39 | CL77
CL77はキャブ掃除をしてとりつけました。


タンクも清掃しました。防腐剤を入れてガソリンを満タンにしてあったおかげで、ひどい腐敗はありませんでしたが、やはりいやな臭いがして腐っていました。長期放置は保管で思う所があるので、実践してみたいと思っています。


譲り受けた際に「電装がイマイチ」との事で、修正しています。結構色々な所に気を使って修繕してありましたが、今はもう少し良い材料が手軽に入手できますので、楽チンです。「おじさんだな~~」と思いながらニヤニヤしてやっています。

4/1から春の軽トラ旅情のはじまりです。とっとと車検を取れるようにしたいと思います。あー忙し(笑)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

海老色のCL77①

2018-03-16 00:30:50 | CL77
昨日は横浜からM型モンキーの大家であります瀬川さんが来てくれましたが、お酒が入ってしまいすっかっり写真を撮り忘れてしまいました。夏も遊びに来てくださいね~。喜び組がもてなしますよ(笑)。

単車館も少しずつ開館に向けて準備を進めています。今日もちょっとだけ作業をしに単車館へ・・・・

一息ついたら何だかバイクをいじりたい気分に・・・(笑)6月のクラシックカーミーテイングで譲って頂いた方と対面予定の海老色CL77の整備をはじめることにしました。まずはキャブですね・・


タンクも古いガソリンを抜いて清掃です。こちらは週末の仕事です。


CL72もあったりします。


春のバイクラッシュが来ますとバイクに埋もれかねないので、乗るバイクの整備はコツコツやっていきます。

ちなみに単車館は6月3日位から開館しようと考えています。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加