なかふらの単車館

オートバイ私設博物館の日常と情報です!!

スーパーカブ60周年!!

2018-08-31 08:18:11 | 北海道ミーティング
今年はスーパーカブ誕生60周年を迎えます。1958年製のC100はホンダコレクションホールにあるもの1台だけなのかな???北海道では難しいと思いますが、そんな1台に出会えることを夢見るのも旧車の楽しみの一つですね。

先日の北海道ミーティングを記念して姫初様が個人で製作した手ぬぐいを、たくさん送ってきてくれました。有難く活用させていただきます。


なかふらの単車館Tシャツもありますがこちらは気分よく配っていたらほぼ在庫がなくなってしまいましたので、非売品になってしまいました(笑)。来年も企画したいと思っています。

カブを題材にして作りたいバイクもありますが、なかなか時間が取れませんね。

コメント

2018 第36回北海道ミーティング

2018-07-12 11:51:43 | 北海道ミーティング
皆さんの手元にも報告書は届いていると思います。

私も昨日、会費を納めてきました。



仕事の都合などで、参加申し込みが遅れてしまう方もいるでしょうが、なるべく早めの申し込みよろしくお願いします。
コメント

2018 第36回北海道ミーティングポスター出来る・・・。

2018-05-25 12:39:21 | 北海道ミーティング
昨年のご好評に引き続き今年も北海道ミーティングのポスターが出来上がりました。
部数に限りがありますが、単車館でも配布します。希望される方は来館時に声をかけてください。



明日は軽トラ旅情で姫初めさんに会いますので、地区の理事をされている方々のもとへは、事務局から近日中に届くと思います。
コメント

ミスターバイクに・・・・・

2018-01-31 09:00:02 | 北海道ミーティング
コンビニで立ち読みしていたら北海道ミーティングの記事を発見しました。立ち読みでなく購入ですね(笑)。
パーツBGと言ってしまうのは私だけでしょうか???


みんな楽しそうですね。寒い冬には良い薬です。


コンクールには富良野のみんなも出ています。ガレージに持っていって見せてあげましょう。


Z3に関して私の名前も取り上げてもらっています。「実働状態にされました」と・・・・。まさに適切な表現ですね。Z3は状態が良かったので「乗車整備」程度の事しかしていません。ちょっといじっただけです。


Z3はもともとが奇跡的に素晴らしい状態だったので、当初、私がいじることでおかしなケチがつくのではないかと心配しました。村上さんが私に任せてくれて本当に良い経験をさせて頂きました。

SGも終盤戦なのでそろそろメグロが入庫してくるかもしれませんね(笑)。


コメント (2)

2018 第36回北海道ミーティングに向けて・・・

2018-01-13 09:27:13 | 北海道ミーティング
ミーティングの写真が届きました・・・・報告書の原稿募集も入っています。事務局の村上さんご苦労様です。大門さんに届けてお願いすることにしましょう・・・


今年は何を乗っていきましょうかね???コンクールはみんなで出して、参考で私の趣味の2台出しが理想なんですがね・・・・。ナリさんたちと「横型ランドセル軍団」なんてのもいいかもですね。

春が待ち遠しですね・・・・。



コメント