なかふらの単車館

オートバイ私設博物館の日常と情報です!!

メグロS8 燃料コック

2017-06-06 15:20:59 | メグロS8
メグロS8は安心して乗りたいので、コックも現代のものをつけます。コックは以前直した際にかなりインチキをしてありました。

タンクへの取り付けは、16mmのピッチ1.5mmです。これに該当するものを探すと、モンキーくらいしか私には見つけられません。

しかしホースが右出しになっていて、取り回すと気分が悪い感じになります。

で、探しました・・・・。中華製のATVのコックです。16mmのピッチ1.5mmです。



きっちり左出しです。

展示するときに元に戻すようにしてとりあえずはこれを使いたいと思います。

こういう細かい情報が単車館のアクセスにつながるのでした(笑)。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

メグロs8始動

2017-06-01 00:30:08 | メグロS8
乗るための整備をしていたS8のエンジンをかけました。オイルが落ちてくるので、オイルコックをつけました。ワンウェイの所のばねを強くしたくなりますが、クランクの潤滑が心配なのでこっちの方がまだましだと判断しました。


始動に関しては、オイルタンクにオイルを入れて、エンジン側のバンジョーボルトを緩めてオイルが落ちてくるのを確認し、その後、ヘッドへ行くオイルラインのボルトを緩めてヘッドにオイルが回ることを確認するくらいの慎重さが必要かと思います。もちろんオイルタンクにしっかり帰って来てるかも確認しましょう!!

メグロs8始動
コメント
この記事をはてなブックマークに追加