なかふらの単車館

オートバイ私設博物館の日常と情報です!!

日高ツーリング2017年秋・・・・

2017-09-17 22:27:39 | ツーリング
今日は藤田さん主催の恒例の日高ツーリングでした。

新旧様々なバイクが集まりました。

私は・・・・軽トラでした(笑)

御馳走をたらふく頂きました。夢中で食べたので、大分減っています

食後もワイワイガヤガヤ



今回はWが多かったですね。みんな綺麗に維持していますね。自分の好きなバイクをきれいに維持して、乗って楽しむという当たり前のことがやっぱりいいな~と最近は感じます。
直すのが好きなのでどうしてもボロが増えてしまいます(笑)。ジャンク品に埋もれてしまわないように日々闘わなければなりません(笑)。



来春はバイクで行きたいと思います。
コメント

2017 日高ツーリング 春

2017-05-08 14:39:35 | ツーリング
GW最後の日は恒例となっている日高ツーリングに行ってきました。

まずは谷藤号と私の72です。


谷藤さんが「ブログに載せて~」というので、写真をパシャリ。谷藤さんが写っています(笑)


みなさんバイク談義に花が咲く・・・


姫初さんは、XS-1で登場


メグロSGも3台仲良く登場しました。秋には私もメグロを引っ張り出していこうかな?


今回は静内の方々からたくさんの差し入れも頂きました。とても美味しかったですが、いやしいので食べ物を写真にとる暇なく食べていました。

雨も降らずに良いGWの締めでした。
コメント

2016日高ツーリング秋

2016-09-19 00:16:49 | ツーリング
今日は春秋恒例の藤田ツーリングに行ってきました。天気予報では曇りなので、安心して出発・・・・・山部で福士さんと谷藤さんに合流して・・・・・。谷藤さんのCM125が早速不調で、乗り換えの為、待つことに・・・・ここら辺から大粒の雨が降り始め・・・・


何とか皆さん到着・・・。今回は雨天のため車で来られた方もいましたが、たくさんバイクが集まりました。


ニジマスの刺身やヤマベのから揚げ、塩焼きなどとてもおいしかったです。みなさん楽しそうに談笑しています。


雨の中でもバイク談義・・・・。みんな本当に好きですね。福士さんは「こんな雨の中で馬鹿じゃないのか?」とか言っていましたが、TC250で楽しそうにしていました。


浦島藤田郎が魚を釣ってきてくれます(笑)。


で、無事ガレージへ、私はPOPCON1963様のCB93で行ってきました。汚れてしまったので明日単車館を開館する前に、きれいに洗車します。


来春は72軍団で参加かな?


コメント (2)

外観も補修します・・・

2015-10-05 12:46:07 | ツーリング
週末は仕事関係のセミナー後、師匠宅に泊めてもらいました。札幌ついでに私があげたJCも見てきましたが、初めてのレストアとは思えない出来で、部品に困っていたので、次回は私の秘蔵っ子さん達を持って札幌に行こうと思います。本当はもったいないですが、ミーティングに持ってくるという約束なので出すことにしました

ここからが長いんですよね。レストアは・・・・・

見えにくかった外看板も作ってもらって貼る予定です。外観の壁も塗装し直しを今年中にする予定なので、来年は綺麗な状態で皆さんをお迎えできると思います。

10/11日の6時から中富良野町の施設「なかまーる」にて冨成一也さんの講演があります。参加無料です。
コメント

日高ツーリング

2015-09-27 21:15:13 | ツーリング
今日は朝から、むかわの藤田さん主催のツーリングに行ってきました。

出発前にガレージに来る仲間の一人が私の日々のホークⅢの扱いの雑さに見かねて「磨いてあげる」と言って持って行ってくれました。
私が「綺麗ですよ」と言っても「全然ダメ」だそうです。ぼろいバイクを見すぎて麻痺してしまったようです。

で、出発です。
長くホンダに携わる藤田さんをして「こんな出来の72見たことがない」と言わしめた仲間の72です。写真より相当綺麗です。


占冠の道の駅・・・・


日高到着 ナンバー連番です。11-92(良い92)のナンバーはレストア中の仲間の車両につきます。既に登録済みの人はわざわざ廃車手続きまでして連番にしました。


ヤマベの塩焼きなど、おいしくいただきました。

行きでは、エンジンがオーバーヒートするし、帰りはどしゃぶりだし、ヒートガンで靴を乾かしていたら、中敷きがスルメみたいに変形しましたが、最高に楽しい一日でした。藤田さんをはじめ、皆さんありがとうございました。
コメント