なかふらの単車館

オートバイ私設博物館の日常と情報です!!

秋の夜長・・・・・

2015-09-25 00:35:49 | ラビットS301
最近はすっかり寒くなってしまって、仕事後もすっかり暗くなってしまいました。北海道は雪が降ってしまいますが、まさにその時こそメリハリをもってバイクいじりができるわけです。

ラビットも着々とあまい仕上がりの中、完成が近づいています。

茶色いのが結構好きなので、オリジナルではありませんが茶色に塗装しました。元色が残っていれば、そのままで完成にしたと思いますが、すでに塗装されていた車体ですので、仕方ありません

風防もあまり好きではありませんが、301には似合うと思いますので、つけようと思います。

久しぶりにエンジンをかけましたが、エンジンは絶好調でした。今月中くらいには予定通り完成しそうです。



コメント

走るラビット~♬

2015-09-17 00:35:28 | ラビットS301
只今、ラビットを少しづつやっています。「いじるペースが異常」とよく言われますが、仕上がりが甘いんです(笑)

船の部分を一回目の塗りをしました。足付けして重ね塗りしていこうと思います。アスペンの缶スプレーですが、色が豊富で気に入ってます。

スクーターつながりで、単車館には飾っていませんが、こんなゲテモノ(?)もそのうち飾りたいと思っています。エンジン絶好調ですが、トルコンオイルが少し漏れてきますので、エンジンを下ろさなければ…・という所でストップしています。整備性が非常に悪くやる気が中々おきません。油圧のドラムブレーキの修理にも難儀しています。
コメント