なかふらの単車館

オートバイ私設博物館の日常と情報です!!

オートビットZ型③

2018-08-04 12:01:42 | オートビットZ型
久しぶりの投稿です。宇宙人に連れていかれていました(笑)。

クラッチ板出来てきました~!!後はミーティングに間に合うかですね・・・・




コメント (2)

オートビットZ型②

2017-06-30 00:23:53 | オートビットZ型
オートビットは意味不明なキャブがついていましたので、ミクニアマルを装着し、エンジン始動となりました。メグロZ3がある程度形になれば、ガレージに持ち込んでチェックしていきたいと思います。それまでのこまごました仕事は単車館で時間つぶしにやっていきます

オートビットZ型エンジン始動


みなさんは動画を見て何を感じたでしょうか?

私が真っ先に感じたことは・・・・


息遣いが「デブ」なのです(笑)

痩せたい・・・・・
コメント

オートビットZ型①

2017-06-28 00:30:41 | オートビットZ型
今年のミーテイングは只今整備中のメグロのZ3を姫初さんが出走される予定ですので、私が出す予定の車もそろそろ手掛けていこうと思っています。と言っても暇を見てもう結構やっていたりします。

藤田鉄工所のオートビットZ型です。昨年冨成さんの博物館を見学させて頂いて「良いな~」と思っていたら、別の車両が某オークションに出品され、思わずポチッとしてしまいました(笑)。


一度レストアされたようですが、ちょっと気に入らない部分があるので修正です。ところで・・・・
点火方式にはバッテリー点火とマグネット点火がありますが、マグネット点火のポイントギャップは少し広めにとった方が良いと感じているのは私だけでしょうか?この車両もまさにそうで、調整したら元気の良い火花が飛んでくれました。理由はよくわかりませんが、以前グランプリを頂いたドリームSAなんかは広くないと飛ばなかったように記憶しています。

ホーンは大型のものがついています


風切も純正です。


オートビットはパール号と生産台数はほとんど同じですが、残存数は多いように思います。耐久性があったのかな?って思っています。

ミーテイングのお立ち台は苦手なのであまり注目しないでくださいね(笑)

ミーテイング楽しみですね。
コメント