なかふらの単車館

オートバイ私設博物館の日常と情報です!!

1953年6月ホンダ月報

2018-11-02 12:03:40 | 日記
最近は大変忙しく、何もできていません。アルミパーツを家の玄関で磨いたりしようかと考えています。

1953年のホンダ月報を見て行きましょう。1953年のホンダの主力はFカブや2E・3Eといった感じですね。


宗一郎さんも若いです!!


Fカブの説明ですね

タンクキャップはこんなに種類があったようです


プラスねじは有名な話ですね


おもしろくない四コマ漫画(笑)



注意!!単車館を語って不正を行っている人がいます。私の友人であれば私の電話番号を知っているはずですので、必ず電話をするようにしてください。




コメント

昔のことを考える・・・

2018-09-23 22:44:43 | 日記
最近はバイクをいじっていないので、ネタ切れ気味です。忘れられたら困るので、ちょっと小ネタを挟んでいこうと思います。

ありそうで意外に見ないカントー号のカタログです。関東軍を連想させるところが日本人の意地とプライドを感じます(私は右でも左でもありません)。
こうやってみると、古いバイクはみんな同じに見えますね(笑)。何故同じようなバイクをキーキー喜んでいじっているのかがいまだにわかりません(笑)。

こちらはポインターっぽいですね。


そして先日寄贈頂いたDVDを見ていました・・・14年前です。


姫初様はエロ看板・・・・


長男はおなかの中・・・


私と師匠も同じ感じですね(帽子を被っている細身の好青年が私です)。


や~懐かしいですね~

コメント

北海道地震

2018-09-07 00:20:00 | 日記
とてつもない地震でした。単車館は倒れたバイクもなく無傷です。先ほど、富良野は電気がつきました。


つらくても悲しくても時間と言うのは残酷に進むといつも感じます。
コメント

クラシックカーミーティングに向けて・・・

2018-06-19 14:12:49 | 日記
週末のクラッシクカーミーティングに向けて、昼休みにエンジンをかけて乗ってきました。

タンクを塗った右側のCL90も持っていきます。


ヒメグロも久々にエンジンをかけて乗ってきました。やり直したい個所が何か所がありますが、エンジン絶好調で、乗る分には問題ないでしょう。


真っ赤なナナニイ軍団も参加予定です。奥のDT-1はどうなるのかな???


ミーティングの際は、誘導などで忙しくしていますので、バイク談義をする時間がないと思います。単車館のブースを用意しますので、お好きな方でワイワイやっていって下さい。
コメント

ホンダジャケット・・・・

2018-02-03 10:22:57 | 日記
先日とある会議にて「HONDA」のジャケットを着てきた人がいて「良いの来てますね~」って言ったところ・・・
「大きいの余ってるからあげる・・・」という事で頂いてしまいました。

ちょっと羽織るのに良い感じです。




コメント