なかふらの単車館

オートバイ私設博物館の日常と情報です!!

一番大切な・・・・・

2016-05-11 00:08:45 | 富良野
今日はお昼前の仕事が少し早めに終わったので、92に乗って病院に行ってきました・・・・。お恥ずかしい話、ちょっとだけ血圧が高めで・・・・。気を付ければ薬を飲まなくて問題ないくらいなのですが、気をつけなければならない事が分かっていての結果ですので、反省してダイエットにいそしんでいます。ダイエット中でも体は傷ついていきますので、念のため薬に頼ることにしています。悪くなってからでは復帰が大変ですしその後の制限を守るのも大変です。


旧車とよく合う病院にいつもお世話になっています。

バイクとは関係ないですが「病院に行くとたくさん薬を出される」と思ったことはありませんか?例えば血圧でいうと、「圧を下げる」というのが目標となるわけです。血管を柔らかくしたり、血液を固まりにくくしたり、色々な観点から圧を下げます。薬には「副作用」がつきものですので、副作用が強く出ずに薬の効果をうまく組み合わせたいというのが、その理由の一つです。組み合わせることによってお互いの効果を助け合ったりするものもあります。

健康にバイクライフを楽しみたいものですね
コメント

あけましておめでとうございます。

2016-01-01 19:18:25 | 富良野
あけましておめでとうございます。昨年は皆様のおかげでとても充実した一年を送ることが出来ました。
今年は「なかふらの単車館」のさらなる発展の為に邁進してまいります。今年の開館は4/29を予定しています。
現在も内装や車両の配置換え、増車を行っている最中です。皆様が満足していただけるような施設を目指しますので、応援よろしくお願いいたします。
コメント

嫁ぎーの

2015-10-31 01:01:33 | 富良野
自分の所から人に行ったバイクが綺麗にしてもらえているのはうれしい事ですね。今日はいとこの結婚祝いを預けに行ったついでに仲間あげるにバンバン125を持ってきました。

ほこりをかぶっていますが、結構きれいなんですよ。昔私が乗っていたバイクです。

走行はちょうど3000Kmです。
他のバイクをばらしている最中なのでちょっと目に毒だったかもしれません。深みにはまっていくのを見るのはとても楽しいものです。
直したバイクは手放さない主義ですが、自分の近くの仲間が大切にしてくれているのであれば全然惜しくありません。



別の仲間に私から行ったC72もこんなにきれいにしてくれました。来年はC92に紛れて走る予定だそうです。こんな楽しみなことはありませんね
コメント

今日の来館者&展示バイク増える・・・

2015-09-24 00:02:42 | 富良野
今日は2名の来館でした。2名ともかなり濃いめの方でとても楽しかったです(笑)。


ライトカバーやリアフェンダーが割れてきたので、FRPで自作されたそうです。名寄からなかふらの単車館の為に来られたとの事でした。


山口君が仲間に加わりました。他にも展示予定の車が増殖中ですので、終わりのない完成形態に向けて進歩させていこうと思います。

宿泊するための部屋も完成が近づいています。仲間がみんな手伝ってくれるおかげだとつくづく感じるのでした。


10/11の冨成一也氏の講演会は「なかふらの単車館」のすぐそばの「なかまーる」という中富良野町の私設で18:00より行う予定です。懇親会後、単車館にも宿泊できます(無料)ので、是非価値あるお話を聞きに来ていただきたいと思います。
コメント

へそ祭り・・・・

2015-07-30 00:29:14 | 富良野
毎年、7/28と7/29は富良野では「へそ祭り」というイベントが行われます。今日は家族で見てきました。田舎の町にしてはかなりたくさんの人が集まります。外国の方も多かったです。外国からも参加しているチームがありました。


富良野は北海道のへその町という事で、行われています。ミーティングもへその町なら平等という事で、場所が決まったと聞いたことがあります。

そのあとは皆が集ういじり場所へ・・・・。

ラビットは外装だけ取り外して、後は良く洗うことにします。スクーターは見えないところが多いのでとても楽ですね。

とは言いつつも、ほとんどいじらずに電装系の再生について話していました。CDIの自作をする時代もそう遠くはないような気がしています。そんなことも紹介していこうと思います
コメント