なかふらの単車館

オートバイ私設博物館の日常と情報です!!

北海道クラシックカーミーティングinふらの 終了!!

2018-06-25 09:24:30 | 富良野
毎年6月の最終日曜に開催される北海道クラシックカーミーティングinふらの が無事終了しました。微力ではありますがお手伝いしています。

今年は途中に雨が降りましたが、天候にも恵まれ196台の参加がありました。旧車のイベントは参加される皆さんのイベントです。196台の参加者様が思い思いの車を持ち寄って仲良くお話しされる姿が我々ボランティアスタッフの励みになります。

会場の様子はこんな感じです



















私のCL77と姫様のCB072メグロSGも全オーナー様が大変喜んでくれました。

来年も出来る限りのお手伝いはしようと思います。事故がなかった事が本当に良かったです。

コメント (2)

2018 クラシックカーミーティングinふらの 告知

2018-06-22 15:52:56 | 富良野
いよいよクラシックカーミーティングまであと2日となりました。明日はツーリングイベントや前夜祭もあります。

現在のところ170台程のエントリーがあり、グッズなどのショップも10件以上他にも食事の出店も例年通りあります。天気がよさそうなので、当日エントリーも増えると思います。

現在の所、トヨタ2000GT ポルシェ911 フェラーリ308GTB やカウンタック デロリアン などイベントでなければ見ることのできないような車が多数エントリーされています。是非足を運んでみてください!!

※写真はイベントにはまったく関係ありません(笑)。右側通行のRG125です
  
コメント

ガレージ感謝祭

2016-07-11 01:06:01 | 富良野
週末はガレージ感謝祭が開かれました。全道各地からバイクや車でたくさんの方が集まりました。やはり集まればバイク談議に花が咲きます

焼き肉のほかに厚岸産のカキやつぶ、ホタテ差し入れのエビやイカなど超豪華なメニューでとても美味しかったです。

北海道ミーティングのPRもしっかりしていただきました。皆さん参加するといっていただき、盛り上がるのが楽しみです。

夜が明けて
汁坊さんの750も完成で、単車館まで乗ってきてくれました。

POPCON1963様が「みんなで乗って下さい」と持ってきてくれたCB450もさっそく福士さんが乗ってきてくれました。POPCON1963様には単車館より乗るバイクをそのうち持っていきますからね!!CL93は昨年ミーティングで知り合ったほっちゃれ君のバイクです。
コメント (8)

2016北海道クラシックカーミーティングinふらの

2016-06-27 09:57:20 | 富良野
週末は北海道クラシックカーミーティングinふらのが開催されお手伝いで大忙しでした。このミーティングは、日曜日に開催されますが、前日にはツーリングや前夜祭もありますので、毎年土曜日から参加いただく方も多くいらっしゃいます。運営スタッフは少なく大変でしたが、今年からは仲間のみんなが手伝いをしてくれて本当に大助かりで、私もミーティングを通して知り合いになった方々とお話をする時間を今年は取ることができました。

今年からは「なかふらの単車館」ブースができて2輪の方も少しだけ、充実しました。やはり4輪好きは2輪が好きな方もいて、意外にもにぎわいを見せていました。好評につき来年もみんなといろいろ考えていきたいと思います。


2000GTが来るイベントなんて北海道にはそうないんじゃないですかね!?すごい人気でした。この2000GTのオーナーさんは昨年も来ていただき、その後偶然にもネット上でもお会いし、御挨拶させていただきました。私のブログも「毎日見ている」と言って頂きましたので、頑張って更新していこうと思います。


グランプリはパブリカでした~


戦前の発動機のデモンストレーションもありました。見すぎるとハマります。やりたいな・・・・・・。


キッズダンスや生ライブ、ガレージセールや出店などまだまだたくさん書きたいですが・・・・・まさかの・・・・打ち上げで酔っぱらってカメラ紛失・・・・。たくさん写真を撮ったのに・・・・。

生憎の雨でしたが、150台を超える旧車が集まりました。手伝いをしてくれた皆さん。参加された皆さんのおかげで無事終了でした。



コメント (4)

ヒルクライムに向けて・・・・

2016-05-12 00:15:31 | 富良野
今年はバイクのイベント的なものが目白押しです。ことの発端は「スキー場(北の峰)をバイクで登っていいよ」という甘い(?)言葉を頂いて、冗談で仲間たちに話したところ・・・あれよあれよと話が大きくなってしまい、先延ばし体質の私も本腰を入れてバイクを走るようにしなければならなくなりました。で、ストックバイクを引っ張り出して・・・


MTX200Rです。パーツはすでに外していますが欠品なしのあまり走っていない車体です。
いつものようにヤマハのキャブクリーナーにつけ置きして・・・

アイドリングも安定して、吹け上りも問題なくなりました。写真は分からないですね(笑)


私の好きな空冷4サイクル実用またはロードタイプとは全く逆のバイクです。2サイクルコンプレックスはいつになったら克服されるのでしょうか?・・・

水冷車を自分が乗るために整備するのは初めてです。仲間のみんなのバイクもできるまで少しかかりそうですので、7月位かと思います。



コメント (4)