あったかハート

愛知県の中田劔正幼稚園のブログです

年長キャンプ2日目

2017年07月27日 | Weblog

7月26日(水)夜中に降っていた雨も上がり、とっても良いお天気になりました。

 

6:15起床、歯を磨き洗顔。女の子の髪も整えてから6:50体操、朝礼。

朝食の用意が出来るまで鯉のえさをやりに行きました。「川に魚、いっぱいいたよ~」とみんなびっくり!昨日泳いだ時はいなかったので、新鮮な発見でした。

 7:30朝食開始。朝食は、パン、魚肉ソーセージ、牛乳。とっても美味しかったです。

   

8:00みんなが楽しみにしていた宝探しをしました。リーダーがくじを引き、順番を決めます。宝探しが終わった子から水着に着替えます。

   

9:15 すいか割りをしました。クラス男女に分かれて4チームで行いました。

くるくる3回回ってから進むので、なかなかスイカまでたどりつけません。でも、楽しく頑張っていました。

  とってもきれいな青空になり、だんだん暑くなってきたのでスイカがお・い・し・い

 

9:50川遊び開始。今日は水温も上がってきたので元気に浮輪を持って泳いでいました。10:30川から上がり荷物整理。

11:20昼食。おにぎり弁当。おにぎり2個、天ぷら、唐揚げ、ポテトサラダでした。

楽しかったキャンプも終わり、バスに乗り込みました。

家族の皆さんと離れて過ごした2日間、初めて1人で泊まられたお子様もみえたと思いますが、みんなとっても頑張りました。小学生キャンプも3年生までありますので、又、ご参加下さいね。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 年長キャンプ1日目 | トップ | ぼんぼりウォークと七夕パレード »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事