あったかハート

愛知県の中田劔正幼稚園のブログです

移動動物園プチZOO

2019年11月27日 | Weblog

令和元年11月27日(水)午前10時より移動動物園プチZOOが始まりました。

     

今日は、雨予報だったので中止かなと思っていたのですが、みんなの心掛けが良かったおかげで、開催することが出来ました。

  お約束を聞く

最初に、プチZOOのお兄さんから動物たちに対する3つのお約束を教えてもらい、年少、年中、年長(緑1組)年長(緑2組)と別れて動物たちと触れ合いました。

   

緑1組は最初にポニーの乗馬をしました。ポニーの名前はシダールくんです。白馬でとっても可愛くてかっこいいです。

  シダールくん

年少組は、モルモットの触れ合いからヤギ・ヒツジの餌やりに・・・

  かわいい   

年中組はウサギの触れ合い、モルモットの触れ合いからヤギ・ヒツジの餌やりに・・・

   

年長組はポニー乗馬、ウサギの触れ合い、モルモットの触れ合い、ヒツジ・ヤギの餌やり・・

     

緑2組は、シダールくんがちょっと休憩をとり11時10分頃から乗馬をしました。

     

みんなが持って来てくれた野菜を、ヒツジさんが柵を大きく超えて食べてくれました。

お昼午後1時からは、全員講堂に入って「平成動物委員会クイズ」にチャレンジしました。

    

鳥のくちばしクイズや、動物の足クイズやしっぽクイズなどとても面白くて、ビックリするような問題もありました。

一日とても楽しく過ごせました。プチZOOのお姉さん、お兄さん有難うございました。

この記事についてブログを書く
« 令和元年度園児作品展覧会開... | トップ | おはなしぽけっと »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事