あったかハート

愛知県の中田劔正幼稚園のブログです

年長キャンプ1日目

2017年07月27日 | Weblog

平成29年7月25日(火)、26日(水)と年長組が白川町佐見にキャンプに行ってきました。朝方、雨が降っていたので心配でしたが、元気よく9:30出発。

バスの中では、自己紹介、紙芝居、クイズと楽しんでいきましたが、途中の七宗御殿のトイレ休憩で雨がポツポツと・・・・

 12:00に佐見キンダーハイムに到着河原は、雨で濡れていたので、キンダーハイムの中で昼食をとりました。愛情のこもったおにぎりを美味しく頂きました。

   

水着に着替え、裏庭で記念撮影。13:35準備体操をして、水遊び、魚とり開始。水温が低かったので、ボートで遊び、最後に浮輪で川に入りました。14:20川から上がって寒かったので、予定を変更してお風呂に入りました。

   

身体も温まったので15:15付近を散策。山に向かって「ヤッホー」山も答えてくれました。

   

錦鯉をみたり、お茶畑を見たりしました。向日葵と紫陽花が一緒に綺麗に咲いていてちょっとびっくり。

 

15:45アイスクリームのおやつを頂きました。「新鮮なアイスだ」という子どものコメントに納得。美味しい

16:00制作開始。今夜はインディアンが来てくれるので、羽根を制作します。羽根は、カラフルな色で塗って、雰囲気バッチリです。

   

夕食まで少し時間があったので、川の魚に餌(パンの耳)をやったり、表の庭でみんなで遊びました。「アリと穴」というゲームと「猛獣狩りに行こうよ」とっても楽しく遊べました。

17:45夕食を頂きました。キャンプ定番のカレーライスでした。美味しかったです。

19:00インディアンさんが到着したので、キャンプファイアー開始。

 インディアンさんがファイアーに点灯式をしてくれ、花火のお土産も持って来てくれました。ラッキー

  「もえろよもえろ」を歌ったり「キャンプだホイ」「やっぱノリノリ~!」「誕生月仲間」を踊りました。

   そして、打ち上げ花火開始。

とってもき・れ・い

インディアンさんに貰った花火をやりました。

楽しかった

こうしてキャンプファイヤー修了。仏さまに1日の感謝をして「お休みなさい」

20:00歯磨きをして、パジャマに着替え、ちょっとの間クイズタイム楽しい時間を過ごして21:00就寝しました。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月の誕生会とみたままつり | トップ | 年長キャンプ2日目 »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事