あったかハート

愛知県の中田剱正幼稚園のブログです

園児作品展覧会

2012年11月24日 | Weblog
平成24年11月23日(金)園児作品展覧会がありました
年少組は、紙粘土で作ったカラフル花瓶や、どんぐり拾いに行った絵画、染め紙制作を。
年中組は、デザイナーズ達磨、手作り座布団、葉っぱの構成遊び、雨降り、ピアニー、動物園(三者択一)の絵画を。
年長組は、表情の工作、いろんな食べ物が並んだ中田満腹廷へようこそ、土粘土を使った表札の陶芸、習字の「たけ」パソコン、精密画の自転車や、キャンプ、造形(二者択一)の絵画と盛りだくさんでした。
今回の共同制作のテーマは
「おばけの国」です年長組さんの作品は、魔女やがいこつなど、、とても迫力のある物でした年中組さんや年少組さんも年長さんに負けないくらい、可愛いおばけちゃん達をたくさん作りました魔女のお城の中は…なんとブラックライトでキラキラの世界に…入った瞬間「わぁっっ!!」と子ども達の目もキラキラに輝いていました一部屋一部屋回って作る「こうもりバック」も、とても楽しんで作っていました朝、小雨が降っていましたが、移動動物園もたくさんのお客さんでいっぱいでした。園児一人一人が力いっぱい作り上げた作品展覧会は大成功に終わりましたお忙しい中、ご来園頂きまして、誠に有難うございました。
この記事についてブログを書く
« 勤労感謝の日 | トップ | 大根抜き »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事