あったかハート

愛知県の中田劔正幼稚園のブログです

第6回なかよし教室

2019年09月07日 | Weblog

令和元年9月7日(土)午前10時より第6回なかよし教室を開催致しました。

講師にセイシン教育センターの寺治先生に来て頂き、マット遊びを教えて頂きました。

まず、準備体操、手足をブラブラ、肩回し、前屈、ジャンプ、片足立ち、バナナポーズ、首回しと、ウオーミングアップをしてから、親子で触れ合い遊びをしました。

   

①散歩・・・歩きながら「夜ですよ~」の声で寝る。「朝ですよ~」の声で起き、又、歩く。

 

②ジャンプ・・・座っている保護者の足の間でジャンプをする。

 

③ロボット・・・保護者のあしの上に立ち歩く。

 頑張ったのでハグ

楽しく遊んで、少し水分補給

マットを出して、マットあそびをしました。マットを十字の形に並べます

①散歩(マットふみふみバージョン)・・・マットからマットへ向かって歩き、マットの上では足で たくさん足踏みする。

 

②散歩(マットで手バンバンバージョン)・・・マットからマットへ向かって歩き、マットの上に来たら手でたくさんバンバン叩く。

③でんぐり返し・・・マットででんぐり返しをしてみる。

④お相撲さん・・・マットを押してお相撲さんを倒す。

  

最後のお相撲さんは、とっても楽しそうでした。だくだくになりました。

あっというまの1時間でした。最後に整理体操をして終わりました。

 

寺治先生に「ありがとうございました」の挨拶も上手に出来ましたね。

さて、次回は10月1日(火)午前10時からです。作って遊びます。楽しみにしていて下さいね。

お待ちしております。

 

 

 

この記事についてブログを書く
« 避難訓練をしました。 | トップ | 中秋の名月 »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事