あったかハート

愛知県の中田劔正幼稚園のブログです

祖父母の会

2018年10月16日 | Weblog

平成30年10月16日(火)午前10時30分より平成30年度祖父母の会を開催致しました。朝礼、献灯献花、三帰依文を行い、園長挨拶、80歳以上の方に花束をお孫さんより贈呈しました。

  1部、2部で8人の方に花束をお渡ししました。 

『おじいちゃん おばあちゃん』の歌を歌ってご挨拶をしました。『いつまでもお元気でいて下さいね。

   

そして、演技に移りました。

1、ことば遊び  じゅげむ   年長組が、落語のじゅげむを覚えて発表しました。

   

2、斉唱 器楽  クラリネットこわしちゃった てをたたきましょう 年少組が可愛く歌ったり合奏した

         りしました。

   

3、舞   踊  Danceしない?  軽快な音楽に乗って年長組がダンスを披露しました。

 

4、斉唱 ピアニー演奏 めだかの兄妹  かっこう(1部)のりもの(2部) 年中組が懐かしい歌と、

            鍵盤ハーモニカの演奏を披露しました。

   

5.ミュージックベル  きらきらぼし ドレミのうた  年長組がミュージックベル演奏をしました。

 

演技が終わってから、一生懸命作ったプレゼントをおじいちゃんおばあちゃんに差し上げました。 

そして、手遊びで遊びました。とっても楽しそうでした。

   

本日は本当に有難うございました。来年もお待ち致しております。                                  

この記事についてブログを書く
« どんぐり拾いに行きました。 | トップ | 秋の遠足に行きました。 »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事