あったかハート

愛知県の中田劔正幼稚園のブログです

同窓会

2015年11月15日 | Weblog

平成27年11月14日(土)午前10時から同窓会を開催しました。生憎の雨で、恒例のドッジボール大会は出来ませんでしたが、出席して下さった皆さんと、クイズ大会をして盛り上がりました。

最初に、久しぶりの献灯献花をして、仏様にお参りをしました。

 

 恒例の勇気100%を歌唱。

 

次に、先生方によるペープサート「浦島太郎」をみました。浦島太郎が玉手箱を開けるところでは、ドライに「開けていいよ〜」という声があがり、あれあれ・・・

そして、クイズ大会に突入・・・・  〇×形式で行いました。

〇×で対抗 笛が鳴ると紐が上がっていきます。

1、太陽と月では、太陽の方が大きい。〇か×か? A, 〇

2、パンダのしっぽは白である。〇か×か? A,   〇

3、東京スカイツリーと、東京タワー高いのはスカイツリー。〇か×か? A, 〇

4、イルカは、魚である。〇か×か?  A,   ×(哺乳類)

5、100円玉と10円玉、大きいのは100円玉。〇か×か? A,   × 

 

6、五郎丸選手のポーズは?可愛いハート?〇か×か?  A,    × 

7、この先生の名前は「もりゆりな」である。〇か×か?     A,  〇(山森森)

なかなか正解率は、良かったです。

(一人ずつ籤を引きました。一人、金賞が当たりました。おめでとう

そして、幼稚園園歌を歌い、くじ引きを引きました。

久しぶりに会えてとっても嬉しかったです。来年も又来て下さいね。待ってま〜す。

有難うございました。

     

 

この記事についてブログを書く
« JA愛知西2015感謝祭に参加し... | トップ | チューリップを植えました。 »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事