あったかハート

愛知県の中田剱正幼稚園のブログです

第7回なかよし教室

2017年10月12日 | Weblog

平成29年10月11日(水)午前10時よりなかよし教室を開催致しました。今回は「お母さんとフリスビーを作って遊ぼう」という工作に挑戦しました。

まず、最初は『動物体操1・2・3』とっても上手になりました。

    

次に、お母さんと触れ合い遊び「焼芋グーチーパー」をしました。お母さんとハグをしたり、コチョコチョをしたり・・・と、とても楽しそうでした。

    

そして、先生からフリスビーの作り方をや遊び方を教えてもらいました。お家から油性マジック、マスキングテープや、シールを持って来て頂いたので、お母さんが切って下さった牛乳パックに色を塗ったり、シールを貼ったり・・・とっても楽しそうでした。

そして、完成。運動場で楽しそうにフリスビーで遊んで見えました。

次のなかよし教室は、11月1日(水)午前10時からです。幼稚園のバスに乗ってお出かけします。お待ちしていますね。


平成29年度運動会、開催しました。

2017年10月12日 | Weblog

 平成29年10月8日(日)午前8時15分より平成29年度の運動会を行いました。当日は、青空でとっても良いお天気になりました。

オープニングは全園児入場「前を向いて」とても元気に行進出来ました。仏さまにお参りをしてから、演技に移りました。

  

1番 体操 ピンポンパン体操  全園児が、懐かしい体操をアレンジして行いました。

2番 競技 禁断の『魔女の花』 年中組さんのリレー競技、魔法のほうきに乗って元気良く行いました。

  

3番 遊戯 あおうよ! 年少組さんの遊戯。赤い蝶ネクタイがかっこよかったです。

 

4番 鼓隊 RPG / 恋 年長組さんの鼓隊、切れの良い太鼓の音と、キラキラのポンポンでRPGと恋を演奏しました。

   

5番 競技 かけっこ 新入園児さんによるかけっこです。みんな頑張りましたね。

  

6番 競技 綱引き 全園児のお父さんによる綱引き。力一杯ひいて頂きました。ご協力頂き有難うございました

    

7番 競技 玉入れ ホイホイ! 年長組のお母さんによる玉入れ。とっても沢山入っていました。

                ご協力頂き有難うございました。

 

8番 親子競技 FLOWER with Bee 年少組さんの競技です。お子様が蜂になって飛んでいる様子や、お花が植えら

                   れているところがとっても綺麗でしたね。ご協力有難うございました。

    

 

9番 マスゲーム 組立体操 『ROCK』 年長組さんの組立体操です。今年は、初めてダンスも取り入れて頂いたので、

                  見ごたえがありました。

    

10番 遊戯 My  Buddy  年中組さんのダンス。今年パラウエーブに初めて挑戦しました。とっても難しかったけ

               れど、頑張りました。とても綺麗でしたよ。

   

11番 体操 器械体操 年長組さんのセイシン体育教室を行っている園児によるデモンストレーションです。鉄棒、跳

             び箱、縄跳びを発表しました。

   

12番 競技 玉入れ  年中組さんによる玉入れ。毎日一生懸命練習しました。頑張ったね!!

 

13番 競技 心を一つにバトンをつなげ! 年長組さんによるリレーです。今年は、男女混合でリレーに挑戦しまし

                      た。毎日の練習の成果が良く出ていました。かっこ良かったね。

   

そして、エンディング 『しゅりけんにんじゃ』でした。保護者の皆様と忍者になって楽しく踊りました。

   

とっても暑い日になってしまったので、大変だったのですが、みんなで力を合わせて行う事が出来ました。前日、当日運動会にご協力頂きましたPTA役員の皆様、ご来園頂きました保護者の皆様、誠に有難うございました。